新潟校ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • ベビーコースからリトルコースへ♪

ベビーコースからリトルコースへ♪

ベビーコースのいろはちゃん。

昨日、リトルコースに体験に行ってきました(^^♪

IMG_1760

 

 

 

 

 

 

 

 

いろはちゃんは8ヶ月の頃からダッシュに通っており、ダッシュ歴 2年4カ月。幼児水泳発表会にも3年連続出場しています。

ハイハイ歩きだった頃から、歩けるようになり、今ではもぐって泳げるようになったりと後輩ベビーちゃんの憧れ的存在。

そんないろはちゃんですが、ゆきてぃー以外のコーチと触れ合うことは少し緊張してしまいます。

しかし、体験当日は違いました!さまざまなコーチと笑顔で練習をしており 心の成長も見ることができました。

IMG_1762IMG_1768

実はいろはちゃんの心の成長の、大きな転換期となったのが 今年の幼児水泳発表会でした♪

元気よく飛び込みスタートをし、プールサイドにいるお父さんを見ながら笑顔をバタ足をする姿は誇らしげ。

ゴールした後には、 写真係のコーチに「お名前は?」と聞かれると「いろはです」とお名前を言うことができました。

この日から、スクールでも笑顔が倍になり、他のコーチをみつけてもママの後ろに隠れなくなりました(*^-^*)とてもかっこいい いろはちゃんでした★

IMG_1761IMG_1770

↑うっしぃーに名前を呼ばれて「はーい!」ができました★(写真はタイミングを逃しました泣き顔

↑ダッシュ競泳選手 兼 コーチのマサリンピックとお顔を見合わせバタ足★(男の人が苦手ないろはちゃんでしたが、マサリンピックの独自の優しいオーラにリラックスわーい (嬉しい顔)

 

子どもの成長過程は、その子それぞれ。ママやベビーちゃんが「どうしたらいいんだろう?」と困っているときは、不安を解消します。

プールでもさまざまな場面で、7つの育が登場します。がんばる心や、自信の心、おもいやりの心など、プールを通して子どもの心の成長をサポートします。

ママも声をあげて笑ってください♪ 年中一定水温・室温のプールで秋から冬にかけて一緒に運動しましょう!ベビースイミングを一緒に楽しみたい親子募集中です(*^▽^*)

ゆきてぃーでした★

IMG_1771

いろはちゃん、がんばりました!★