三条校 ブログ

 

いつも通りの様で・・・

2 (two)0 (zero)1 (one)9 (nine)7 (seven)1 (one)4 (four)日 らいすコーチです

 

7月13日 昨日は7.13水害から15年目でした。

 

当時僕は、小学2年生でした。

15年たった今でも記憶に残る衝撃的な出来事でした。

 

15年前の昨日は雨がすごかったです。

それでも当時の僕はそんなに気にしないでいましたが、親と五十嵐川を見に行った時に

大勢の人だかりがありました。その時に、今ものすごいことが起こっているんだなと感じました

 

その後、五十嵐川の堤防が決壊し、大洪水が起こりました。最初は自分の膝よりも高く、水があり

時間が経つにつれ、自分の身長よりも高くの位置に水がきました。

小学校に避難し、その日は小学校に泊まりました。

とてつもなく寒かったですし、水もありません、夜ご飯もおにぎりが一つでした。

水かさがある程度下がり、家に帰ると、家の中はぐちゃぐちゃです。

もちろん、このダッシュもとんでもない被害を受けました。

 

これは滅多にあることではありません。いつも通りでない事が起きたんです。

学校に非常食を貰いに行かなければ、食べるものもありません。

 

そんな大災害を受けたダッシュですが、なぜ、復興できたのか。

 

それは、会員様のご協力があったからです。

ダッシュとの地域のつながりがあったからこそなせた、復興ですexclamation

 

今、当たり前のようにダッシュで働かせてもらっていますが、当たり前のように

笑顔が溢れていますが、これも全部ダッシュと地域の皆様とのつながりがあってできていることです。

改めて感じています。

ありがとうございます。

そしてこれからもダッシュをよろしくお願いします。

最後に選手スクール生のおばあ様から頂いた唐揚げです

DSCF8278

これも繋がりですね!ありがとうございます指でOK