燕校  ブログ

 

たかい、たか~い!♬

もみじ2 (two)0 (zero)1 (one)9 (nine)1 (one)0 (zero)1 (one)8 (eight)日(金)もみじ

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

本日は【ダッシュ・みゅ~じっく・ベビー】での一コマを覗いてみましょう(*^-^*)

 

お歌に合わせて リズムよく運動をおこなう「アイアイ」の様子です♪

この曲では ベビーちゃんたちの笑顔が炸裂する場面があります。

どの場面かといいますと、、、タイトルにもある「たかい、たかーい!」のときです(^^♪

221_1023221_1028

「たかい、たかい」には2つの効果があります。

①大人よりも目線が高くなります。大人を見下ろすことで驚きや親近感が生まれます。

221_1011

②ベビーちゃんの視野が広げられます。通常、ベビーちゃんの視界は自分の目線から下になりがちですが、「たかい、たかい」によって3次元(上下・左右・遠近)が広がります。

221_1014

ここにベビーちゃんの楽しいがプラスされ、素敵な時間になるということなのですウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)

はじめはびっくりした表情が見られたりもしますが、

221_1018

どんどん楽しくなってくると満面の笑顔に出会えますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

221_1620

ベビーちゃんはお水の中に出たり入ったりすることが大好きです。陸上ではなく、プールでのたかいたかいは水に対する恐怖心を取り除き、お水により慣れることも期待できます(*^-^*)

そんな楽しい&水慣れ要素がつまった みゅ~じっく・ベビー。次回のご紹介もお楽しみに!

ベビーコース担当 ゆきてぃーでした★