三条校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • ダッシュ三条のプロフェッショナルファイル【くすミッキー(久住)コーチ編】

ダッシュ三条のプロフェッショナルファイル【くすミッキー(久住)コーチ編】

2 (two)0 (zero)1 (one)7 (seven)6 (six)1 (one)3 (three)日(火)担当:ゆーやん(裕也)

2017年も早くも上半期が終わろうとしていますexclamation

ダッシュ三条も6月1日で24歳を迎えましたショートケーキ

24年間この地で長く続けられてきたのも地域の皆様のおかげです。

本当に感謝しています黒ハート

そんなダッシュ三条は『人』というのがテーマになっています。

会員の方々も『人』指導するのも『人』人と人とのつながりを大切にするダッシュを

コーチを通じて紹介していきたいと思いますdouble exclamation

第一回を飾るのは、このコーチ以外ありえません手 (パー)

DSCF4018

そうdouble exclamationダッシュ三条の絶対的なリーダー『くすミッキーこと久住コーチ』でするんるん (音符)

そんな久住コーチから皆さんへメッセージですハートたち (複数ハート)

「ダッシュ指導歴は早17年になりました。

この経験からこれまで何人もの‘‘泣いている子ども’’に出会ってきました。

 

なんで泣くの?

そりゃそうだ。泣きたい気持ちはいっぱいあるんだ。

 

初めてのことで不安がいっぱいだよね。大丈夫。できることからひとつずつ慣れていこう!

お父さん。お母さんと離れるのは嫌だよね。だって大好きだもん。少し勇気を出して、

ひとりでもできることを見せてやろう!きっとお父さんもお母さんも喜んでくれるよ。

水が怖いのかな。それならシャワーでお水を触ることから始めてみよう。

あらら、ほかに泣いている子につられて涙が出てきちゃった。落ち着いて、落ち着いて。

お休みが続いて久しぶりだもんね。これまでやってきたことは間違いない。

自信をもって!

思い出して!

 

おっ、さっきまで元気だったのに急に涙のスイッチが・・・甘えてるな。少し厳しく背中を押す。

出来ないから泣いちゃう。それはそれだけ壁を乗り越えたい気持ちが強いから、頑張りたいからだよね。

よし、一緒に乗り越えよう。できるまで絶対応援!

あまり理由もなく泣いているようだな。よし、疲れるまで思いっきり泣いてもらおうか!

 

これらの経験と出会いは僕にとって大きな宝物。

そんな子が「今日は泣かなかったよ!「25m泳げたよ!」「選手になってベストが出たぜ!」

なんて声も、泣いた数と同じくらいたくさん聞きました。

それが、僕のエネルギーになって、僕自身も成長させてもらっていると本当に実感します。

 

これは僕の『成長物語』。

その先には僕もみんなも、たくさんの笑顔が広がっている!」

 

今後もダッシュ三条のプロフェッショナルを紹介していこうと思いますdouble exclamation