三条校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • 努力は報われるとは限らないけど・・・

努力は報われるとは限らないけど・・・

2 (two)0 (zero)1 (one)9 (nine)9 (nine)4 (four)日(水) ライスコーチ

 

急になりますが、ここで僕の大学生活について、少しですが語らせていただきます。

僕は東海大学という、神奈川県にある大学で水泳部に所属していました。

 

水泳部は、毎日朝5時から練習、夕方17時から練習の2回練習です。

練習も毎日辛いものでした。

 

何度も辞めたい、もう水泳なんて・・・と思いました。

 

それでも、インカレに出たい、全国の舞台で泳ぎたいと思い、死に物狂いで練習しました。

 

勿論、ベストは出たり、嬉しかったこともありますが、結果はインカレには出場することはできず。

 

最終的な目標は達成できませんでした。ものすごく悔しいですし、情けないとか色んな感情が溢れてきました。

そんな、努力をしたとしても結果に必ずしも現れるわけではありません。

 

しかし努力をしている過程で得られるものは沢山ありました。

 

諦めない気持ちだったりとか、そこでしか得られない知識だったりとか・・・

そして何より僕がそこで得た大切な物は繋がりです。

多くの人と繋がりを持ちました。

先輩に後輩、同期にコーチ、監督

 

ここで得られた繋がりは一生消えませんし、僕の宝物です。

 

今年のインカレも応援に行きます!!

 

努力は報われるとは限りません。しかし、そこで得られるものは沢山あります。

 

今、もう嫌だとか、何でやらなきゃなんだよと思っていることはありませんか??

 

考え直して見て下さい、そこで何を今得られるか、何か大切なものを得られるんじゃないのか?

 

皆さんの今の心のモヤモヤがこのブログで一つでもなくなれば嬉しいです。

 

皆さんがんばりましょう!!!

 

IMG_1842

最後のインカレで写真です指でOK