燕校  ブログ

 

寒くなっても・・・

もみじ2 (two)0 (zero)1 (one)9 (nine)1 (one)0 (zero)1 (one)0 (zero)日(木)もみじ

こんにちは、タケです。

10月10日は以前「体育の日」で祝日だったよなーと思って調べたら、

2000年から10月第2月曜日に変わったようです。けっこう前の話でした。

他にも「目の愛護デー」・「トマトの日」・「お好み焼きの日」(ジュージューから)など、

いろいろな記念日になっているようです。この調子だと毎日なんらかの記念日になっていると思われるので、

調べてみると面白いかもしれませんね。

ちなみに昨日10月9日は世界郵便デー、明日10月11日はウインクの日だそうです(笑)。

 

そんな最近ですが、秋が深まり冬も感じさせる日々になってきました。

先日、バス内でも寒さを感じたので、初めて暖房ヒーターを使用しました。

dav コレです。

sdr 前方と後方の座席の下にあります。

かなり強力で、バス内が全体的に暖まります。

特にプールからの帰り、まだ髪など濡れていると体が冷えやすいので少し強めに暖房をかけています。

もし「ちょっと暑いな…」と思ったら

・上着を脱いでみる

・席を移動してみる(窓側、後ろの席は若干涼しいようです)

・運転手さんに言う

一般に、大きい子より小さい子の方が寒さは苦手。

自分の都合だけで「暑い」「寒い」と運転手に伝えてもいいですが、

その前にちょっと工夫するだけで快適に過ごせるかもしれませんので知っておいて下さい。

 

これからだんだん寒くなってきますが、風邪などひかず元気にダッシュに来て下さい。

今日も安全運転でお迎えに行きますよ。タケでした。