新潟校 ブログ

 

何事にも、感謝の気持ちを忘れずに

 

こんにちは、下村(しもてぃー)です!

先日、久しぶりに実家へ帰ったのですが、めずらしくニャンコが家の中にいました!

 

ブログ写真

 

実家のニャンコはほぼ野良猫みたいなものなので…家の中にいるのは非常にめずらしいのです。(ご飯と寝るときだけ家にいます)

会って早々ご飯の催促。食べたらすぐどこかへ行きました、自分のことを”自動エサやり機”だと思ってるのでしょうか…可愛くないですね!(笑)

 

 

そんなことはさておき、本日の子どもスクールでのお話しです!

レッスンが終わりシャワーを浴びるために並んでいたところひとりのダッシュっ子が…

「この石鹸(リガメント)って、どういう人が使うの??」と質問してきました。

DSCF2323

「アトピーとか、皮膚が敏感で荒れやすい人が肌を守るために使うんだよ」と返答。

それを聞いたダッシュっ子は「そうなんだ、勉強になりました。ありがとうございます!」とお礼を伝えてくれたのです。

「わからないことはなんでもコーチに聞いてね!」とレッスン中でも子ども達へ伝えていますが、その後のお礼や感謝の気持ちをしっかりと相手に伝えることはとても大切なことだな…と再度実感しました!

いつもの生活の中でも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいなと改めて感じた会話でした。

 

普段は子どもたちに「教える」側のコーチ

今日は大切なことを「教えてもらった」側になった貴重な1日でした。ありがとう!

以上、下村(しもてぃー)でした!

 

 

ちなみに…

私も皮膚が弱く、プールから上がると塩素でかゆくなったり乾燥したりするのですが

リガメントで体を洗うとうす~い膜が全身を包み込むような…肌が守られている感じでとても良いです!