新津校ブログ

 

チェックしましたか???

こんにちは(^O^)/

駒野です!!!

 

皆さん、もう6月からのレッスンスケジュールはチェックしましたか(^^)???

DSCN0195

レッスンの曜日が変更したり、スタジオが変更したりしているので必ずチェックしてくださいね(^O^)/

NEWレッスンもありますので、是非参加してみてください\(^o^)/

 

ちなみに私のレッスンも変更がありますよ~!!!

木曜日の15時~行っていた『いきいき体操』が

水曜日の15時~に変更になりました☆

 

変更になり、皆さんから

『駒ちゃんの、いきいき体操今度から参加できるようになったよ!』

『曜日が変わってもいきいき体操参加するからね!!』

など嬉しいお言葉をいただきました(*^^)v

 

いきいき体操でたくさん肩甲骨を動かしたり、体を伸ばしていきましょう♪

次回は6月7日(水)に行います!!

皆さんのご参加お待ちしております(^◇^)

 

 

ありがとうございます!

こんにちは!(^^)!  フロントの横井です。

 

先週の土曜日は、ほとんどの学校が運動会だったため

お休みの子が多く静かなダッシュでしたが

今日はいつも通り賑やかな土曜日です!

子どもたちに会えて元気をもらいました(*^^)v

 

この間、こんなものを頂きました。

 

001

 

大量(゜▽゜)!

全部手作りのマスキングテープです!

 

 

実はこれ、三条校のある会員さんがたくさん作られているそうで

少しおすそ分けしていただきました(*^_^*) すごいですよね。

 

003

 

三条校の会員さん、フロントの皆さん、ありがとうございます!

館内の掲示物を華やかにしたいと思います(#^.^#)

 

みんながお母さん!

 

こんばんは!!!

みるきーです(^O^)/

 

私が担当している11・10級のクラスでお母さんがたくさんいるので

その話をします(^^♪

 

11級の男の子、なかなか体育座りができなくて

みんなに「体育座りできてなかったら注意してあげて!」

と、声を掛けた瞬間「しっかり座るんだよ!みるきー先生見てるよ!!」

と一斉にみんなが注意をしてくれました(゜o゜)!

 

さらに帽子が脱げてなかなかかぶれなかったときは

並んでいる前、後ろの子がかぶるのを手伝ってあげていました!!

並ぶところやプールに入っていない時も周りのみんなが声掛けを

してくれてみんなが男の子のお母さんに見えてきて

とても微笑ましかったです(#^.^#)

みんなも体育座りしっかりできているかな・・・?

 

DSCN0180

初級レッスン

 

 

しもてぃーです。

 

4月から担当している金曜日20:00~の水泳教室(初級)

 

ブログ

 

なんと明日が最終回なんです…

そんな中、とても嬉しいことに

「なくなるの!?わかりやすくて良かったのに!」

「いつも楽しみにしてたのに!」と惜しみの声をいただきました。

まだまだ半人前のコーチではありますが自分のレッスンを楽しみにしてくださってる方がいること、本当に嬉しく思います。

 

お客様と泳ぐ機会がなくなるのは非常に残念ではありますが、最後の最後まで皆様が楽に・楽しく泳げるようにご指導、アドバイスをさせていただきますのでたくさんのご参加、お待ちしております!!!

JAPAN OPEN報告

こんにちは、すずトラです。

今年に入って、全国各地に赴いて充実した日々を送っています。

先日行われたJAPAN OPENの新津校の報告をします。

JAPAN OPENとは、
かなり厳しい標準タイムを突破した選手が参加できる大会で
海外招待選手も参加できる大会です。

海外選手は、
イギリス・オーストラリア・台湾などです。

この大会に新津校では、
石崎慶祐くんが100m自由形と200m自由形に出場しました。

石崎くんは、
世界ジュニア大会(アメリカ)とアジアエイジ大会(ウズペキスタン)に選抜されるのを目標にしています。

なので、
かなり自分から追い込んだ練習を積み、それが積み過ぎて体調を崩してしまいました。

それが
レース6日前。

それから、
お母さんの大活躍(医療や食事など)で、何とかレースに出て、ベストタイムが出そうな所まできました。

image2
【 なかなか凛々しい 】

初日は
200m自由形です。
1分51秒28とベストタイムまで100分の1秒 足りませんでした。

惜しい!

でも、
ここまで回復したかと感心しました。

二日目は
100m自由形。
51秒00
ベストタイムは50秒93。

惜しい!

でも、
ここまで回復できるんだ。
お母さんに感謝しました。

今回は、
ベストタイムは出ませんでしたが、
教訓として、
頑張り過ぎるのも良くない事が学べた試合となったと思います。

あとは、
果報は寝て待てです。

日本代表の
吉報が入りましたら、報告させていただきます。

すずトラもコーチとして選ばれないかなあと、淡い期待を胸に秘め毎日を過ごしています。

image1
【 チームダッシュ 】

ウズベキスタンてどこだろう?