新津校ブログ

 

背骨コンディショニングにあの人が・・・!

こんばんは、梨本です(^O^)/

先日、実家に帰ったら田植えの準備で庭にトラクターが出ていました。

作業所にツバメも来ていました。

この光景で、私は初夏を感じます(笑)

 

 

そんなことはさておき…

昨日水曜20:00~21:00の背骨コンディショニングのレッスンに『あの人』が来てくださいました!!!

そうです、皆さんご存知、新津校指導部最年長の足立先生です!!

DSCN0146

実は、足立先生、ひどい腰の痛みや足のしびれから、医者での受診をしたところ…

『腰椎ヘルニア』『脊柱管狭窄症』と診断されたのです。

そんな足立先生、足腰が痛く上手く身体を動かせない状態で参加しました。

 

レッスン前

「あちこちが痛いから、できないことばかりかもしれないけど大丈夫かしら…」

と、何とも不安げな足立先生…

レッスン後

「あちこちが痛い私でも、動ける内容のレッスンだった!」

「レッスン中も痛むことなく、動かせる範囲がどんどん大きくなるのがすごく分かった!」

「体操や矯正を行うことで、仙骨周りが温かくなってお灸をしているような感じだった!」

と、しっかりレッスンが行えたようです(*^_^*)

また、身体の変化も感じたようです(*^_^*)

そして、定期的にこっそりレッスンに参加するようです(*^_^*)(笑)

 

どんな事をやったのか、どう変わったのか、詳しく知りたい方はプールにいる足立先生に聞いてみて下さいね(^^♪

 

 

春のお得なキャンペーン、まだまだ行っています\(^o^)/

20180324125203-0001

気になる方は気軽にお問合せ下さい!!

 

以上、梨本でした(^^)/~~~

 

ジャンプができました★

 

こんばんは!

みるきーです(^O^)/

雨が降ってきて寒いですね・・(T_T)

気温の変化で風邪を引かないように気をつけましょう!

 

四月からダッシュっ子の仲間入りした子を

紹介したいと思います(*^_^*)♪

 

年少さんのあみちゃんです!

IMGA0938

入ったときはヘルパーをつけて歩くのがやっとでした

けれど隣でジャンプをしているお兄さん、お姉さんを見て

あみちゃんもジャンプ!!!

 

IMGA0941

二段のジャンプですが怖がらずにできました\(^o^)/

そして新しいゴーグルをつけて・・・

IMGA0947

「みるきー先生の足が見えた!」と

喜んでいました(*^_^*)

最後はみんなで滑り台!

IMGA0948

保育園よりもダッシュが大好き!と言っていました(^O^)/

 

嬉しい言葉ですね♡

みんなの成長がとても楽しみです♪

 

 

20180324125118-0001 20180324125203-0001

春のキャンペーンを開催しています!

子どもの紹介キャンペーンも開催していますので

気になる方は気軽にご連絡してください!

 

 

以上!みるきーでした(^O^)/

一会員一物語⑤

こんばんは。

ササ★ブラジルです。

 

はやいもので4月もあと1週間でおわりですね。

あっと言う間に桜が散ったと思ったら、あっという間に田植えの時期。

おいていかれそうです(泣)

 

今回のブログは、

【一会員一物語】のパートⅤです。

 

今回ご紹介するのは・・・・

『本望 真理(ほんもう まり)』さんです。

本望 真理さん(50代)

本望さんは先日開催されたマスターズフェスティバルにも出場され、

100m個人メドレーで1位を獲得!(パチパチパチ)

そんな本望さんにダッシュを始めたきっかけを教えていただきました。

 

~以前行っていたスイミングを再開しようと思いDASHに通う事にしました。

他にも憧れだったバレエのレッスンや、興味があったヨガや太極拳など様々なレッスンに

参加しています。スタジオでのレッスンに参加し始めたことで体脂肪率も下がって

良いことづくめです!!無理せず、続けていきたいです。~

本望 真理さん②(50代)

 

私もトレーニング中ですので負けないように体脂肪率を下げていきたいです。

一緒に頑張りましょう!!

一会員一物語④

こんにちは♪須貝デス

トピックでもご案内しておりますが

春のキャンペーン期間が、ラスト1週間となりました。

春キャンペーン2018円

まだ、間に合いますのでお問い合わせ下さい!!

 

今回のブログは、

【一会員一物語】のパートⅣです。

 

今回ご紹介するのはこの方!!

『江口 裕卓(えぐち ひろたか)』さんです。

江口裕卓さん(30代)

江口さんは、始めは健康維持の為に、

運動しようという事でご入会頂きましたが、

私達スタッフがトレーニングメニューを考案し、

運動を続けるうちに身体も引き締まり、

今では、マシンでのトレーニングでは飽き足らず、

ダンベルを使ったトレーニングも行い、

腹筋も少し浮き上がってきて

〝ちょい割れオヤジ″になってきたそうです。

 

夏に向けて「シックスパック」を目指してください!!!

 

私も負けていられませんね!!

一緒にDASHでトレーニングしましょう♪

背骨コンディショニング!会員様のお声★

こんにちは、梨本です(^O^)/

GWも近づいてきましたね!

出かける予定を立てている方も多いと思います(*^_^*)

ちなみに、梨本家のGWは毎年田植えです(笑)

 

さて、本日のブログの内容ですが、以前も紹介した事のある背骨コンディショニング参加者のお声です(^O^)/

DSCN0097

今回は荒井真優美様から頂いたお声を紹介したいと思います!

 

『2~3年間、歩き方の悪さから左の足の甲が痛く、足首に固まっているような違和感がありました。

痛みがひどく歩けない時期もあり、すがるような思いでレッスンに参加したところ、固まっていた足首へ一気に血液が流れたような感覚がありました。

レッスンの参加を続けていくうちに足首の固まり・痛みが引いてきました!

レッスンの参加が私の楽しみにもなっています!』

さらに、嬉しい事に荒井様は、腰や足の調子が悪い時は家でも体操やストレッチを行っているそうです(*^_^*)

 

私がレッスンで伝えた事、実施したことで一人でも多くの方の不調が改善されたら嬉しいです(^^♪

 

また、春のお得なキャンペーンもまだまだ実施中です(^O^)/

春キャンペーン2018円

気軽に無料体験もできますので気になる方はお問い合わせください!

 

 

以上、梨本でした!