新津校 ブログ

 

進級テスト

 

 

こんばんは、下村です!

 

今日は私が担当している3級以上のクラスのお話をしたいと思います。

 

7週目に行われる進級テストをお休みしたYさん(2級)は、昨日の8週目で100m個人メドレーを受験しました。

バタフライ、背泳ぎと良いペースで泳げていたので「これは合格できるかも!!!!」ストップウォッチを片手にYさんを応援してました。

しかし、平泳ぎの後半でお水を飲んだようで苦しくて途中で立ってしまいました…。それでもYさんは最後の最後まで諦めず泳ぎ切ったのです。

結果は惜しくも合格には至らなかったのですが、Yさんは相当悔しかったのかテスト終了後は涙をながしてうずくまってしまいました。(私もとても悔しかったです。)

しかししばらくすると「次は絶対合格する!」と気持ちを切り替え、一生懸命練習に励む姿が…。

 

結果は惜しかったけど、その悔しさをバネに頑張る姿は本当にカッコよかったです。

次回の進級テストは9月、絶対合格できるように頑張ろうね!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

一つの目標に向かってダッシュのコーチと一緒に頑張ってみませんか?

1日無料体験実施中です、少しでも気になった方はお気軽にお問合せください!!

c0065f796c20d272523fd04174a63c77-300x53

 

 

以上、下村でした!