三条校 ブログ

 

ピカピカの話をしましょう♪

3 (three)2 (two)2 (two)日(金) 曇り サトウタカエコーチ

今日は、手書きでなくて申し訳ございません。

本日は、三条市内各小学校の卒業式でしたね。
三条校でもたくさんの6年生のダッシュっ子が来てくれています。

3月で水泳も卒業していく子もいますが、ピカピカの一年生でも続けてくれる子も多くいます。
この季節、スイミングでは新一年生というと、小学生の事というのがほとんどですが
自分はあえて、中学一年生にスポットを当ててみたいと思います。

実は、6年生(12歳)といえども、水泳のキャリアが11年!というのも珍しくありません。
ベビーコース(6ヶ月~満3歳まで)から、お母さんと一緒に水の楽しさを満喫して
自分の力でひとつひとついろいろな事ができるようになって「達成感」や「自信」を手に入れていく。

その過程で失敗することも多くあったと思います。
その度に、いろいろな人に励まされ、お家の方やコーチに助けられ続けて来れたのだと思います。

今は、仲間との時間が何よりも大切で「宝物」のような時間なのだともう少し大きくなると気が付くはずです。

そんな、彼ら、彼女らの中で3月27日より

第41回 全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会

に参加する子たちがいます。

001 002

仲間と一緒に戦えるこのチャンスを生かして、大きくてピカピカの一年生になってほしいなと思います。

ダッシュから19名の選手が出場するこの大会にご注目ください!

くわしくはこちらから!!