三条校 ブログ

 

出会いと別れの話をしましょう…。

2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)0 (zero)6 (six)3 (three)0 (zero)日(火) くもり&あめ イマイタカエコーチ

梅雨真っ盛りでございます。

意味深なタイトルですが、本日、停波を迎えるラジオに出会ったキッカケを
文章にしてみたいと思います。

ラジオ生活が始まったのは、結婚してからです。

朝、イマイ家ではテレビではなくラジオがついていました。
ラジオから流れてくる、パーソナリティーの元気な声で一日が始まります。
特に笑い声に特徴のある方で、聞こえるたびに元気をもらえました。

ラジオは、忙しい朝にも手を止めることなく聞くことができ
映像がないので、情報から想像力を使って色々考え頭を使うことができ
気になれば、自分で調べ、知識を深める行動をとれたように思います。

基本、新潟県内の話が多いので、地域の情報をたくさん知ることができました。

今は、テレビだけでなくインターネットで世界中の情報や人とつながることができます。

しかし、ダッシュにいると助けてくれるのは地域の方々です。
そんな方々の、健康維持やストレス発散、孫の話や気になる料理の話。
みなさんが集まる、楽しい場所であり続けられるように
がんばらないといけないといけないと改めて思いなおすキッカケを作ってくれました。

そんな大好きなラジオも今日で終わりを迎えます。
色々な思いがありますが、人生には出会いがあれば、別れもある。

また新しい、明日に向かって一緒に前進しましょう!!

DSCF1023

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日の23:59まではスマホのアプリでラジオを聴くことができます。
興味のある方は聞いてみてください!!
一緒に同じ時間を過ごしましょう。

https://youtu.be/cIGkPUvjPrs