三条校 ブログ

 

子ども達の成長を願う(*^_^*)

2 (two)0 (zero)1 (one)8 (eight)0 (zero)5 (five)0 (zero)6 (six)日(晴れチューリップママのんチューリップ

 

こんにちは\(^o^)/

五月晴れの今日はながいお休みの最終日ダイヤ

みなさんはどう過ごしていましたかわーい (嬉しい顔)

 

あのね

昨日の話なんですけど。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

5 (five)5 (five)日は子どもの日(#^.^#)

ダッシュに通って来てくれているお友達に

『こどものひぴかぴか (新しい) おめでとうわーい (嬉しい顔)』って声を掛けたのですが。。。

なんでおめでとう。。。exclamation and question 誕生日でもないのに。。。ふらふら

とゆう反応がかえってきましたいい気分 (温泉)

 

そりゃそうだ

「G.Wの中の1日」そんな感覚ですよねひらめき

 

こどもの日になんでおめでとう?

それはね

『子どもたちみんなが 元気に育ち大きくなった事をお祝いする日』

だから ぴかぴか (新しい)おめでとうぴかぴか (新しい)なんです\(^o^)/

 

みんながここまで大きく育って来たことをお家の方に感謝しましょうdouble exclamation

出来れば 感謝の気持ちを言葉に出して伝えてみましょうるんるん (音符)

 

それが ぴかぴか (新しい)子どもの日ぴかぴか (新しい)なんです\(^o^)/

 

長い連休を楽しんだみなさんるんるん (音符)明日からいつも通りの生活が始まりますぴかぴか (新しい)

今日は早めにお布団に入りゆっくり休んで下さい眠い (睡眠)

 

明日の朝少しくらい起き辛くても冷や汗 (顔)がんばって起きてみましょうダイヤダイヤ

気持ちの良い朝をむかえれると思いますよ晴れ

5月新しい1週間の始まりですdouble exclamation

 

 

全国の子ども達が笑顔いっぱい元気に過ごせますように\(^o^)/

それがダッシュの願いです(#^.^#)

ダッシュに来たらみんなの楽しかった連休の思い出話をたーくさん聞かせて下さいね目がハート (顔)

楽しみにしていますハートたち (複数ハート)