新潟校 ブログ

 

★幼児水泳発表会 part2★

こんにちは、まややですひよこるんるん (音符)ここ最近雨が続いていますね。気温も少し下がって、朝晩は肌寒さを感じるくらいです台風寒暖差で体調を崩さないよう、気を付けて過ごしていきましょうパンチexclamation

 

さて、本日は。昨日のブログでもお伝えした「幼児水泳発表会」について、さらにお伝えしちゃいますリボンぴかぴか (新しい)毎年ダッシュ三条で行われていた幼児水泳発表会が3年ぶりに開催となりますうれしい顔ハートたち (複数ハート)

~★~★~★~★~★~★~

「幼児水泳発表会」って?と思われる方の方が多いかもしれません。話すと長くなるのですが、きっかけは18年前、三条・見附・中之島で起こった7.13水害。ダッシュ三条もその水害にあい、営業停止を余儀なくされました。

しかし、地域の方々や会員さんの励ましや手助けもあり、わずか3カ月で営業再開をすることが出来ました。この感謝の思いを恩返ししていきたい!地域の方々に笑顔になっていただきたい!!そんな思いが「幼児水泳発表会」の原点となっています。

~★~★~★~★~★~★~

私は2018、2019年の2回だけ「幼児水泳発表会」を経験しましたが、普段とは違う子どもたちの真剣な表情、我が子がゴールする姿を瞬きも忘れるくらいプールサイドで見守り、声援を送る保護者の姿、泳ぎ終えた後の満足感のある子どもたちの笑顔…そのどれもが感動的で、とても心に残る1日になったな、というのが印象的ですほっとした顔揺れるハート

さて、長くなりましたが、ダッシュっ子のみんなが頑張っている姿を、おうちの人や、普段見に来ることが出来ないおじいちゃん・おばあちゃんなどにも見てもらえる素敵な1日となっております双子座ぴかぴか (新しい)ぜひたくさんのダッシュっ子の参加をお待ちしております乙女座黒ハート