新潟校 ブログ

 

★秋ということで・・・★

こんにちは、まややですひよこハートたち (複数ハート)

日中は暖かい日もありますが、朝晩は冷え込みが強くなってきましたね。寒暖差が大きくなる時が一番体調を崩しやすい時でもあります。かく言う私も、季節の変わり目は体調を崩しやすいタイプ・・・。人のことばかりとやかく言えませんが、たくさん食べて、たくさん寝て、健康に過ごしていきましょうぴかぴか (新しい)

 

「秋の始まり」ということで、ベビークラスでは早々紅葉狩りをしましたもみじぴかぴか (新しい)

こちらの緑の葉っぱたち。くるっとひっくり返すと・・・

赤や黄色の紅葉に大変身!!どちらの色が出るかワクワクしながら、みんなくるりとひっくり返して集めてくれましたわーい (嬉しい顔)

手先も使いつつ、色分けのお勉強もしつつ・・・この年齢の子たちにとっては、一つ一つの遊びがすべて学びのチャンス指でOKぴかぴか (新しい)繰り返して積み重ねていくことで出来ることが増えていくので、ベビーちゃんたちの吸収力はすさまじいな、とつくづく感じます。

最後はお水遊びタイム黒ハートおままごとをしたり、お気に入りのおもちゃでお水をたくさんすくってこぼしたり。遊び方にも個性が出て、見ていて飽きないですほっとした顔ハートたち (複数ハート)

以上、ベビーちゃん紹介コーナーでした双子座ハートたち (複数ハート)