新潟校 ブログ

 

お風呂で試してみよう!

2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)8 (eight)5 (five)日(水)

こんばんはダッシュ (走り出すさま)Mr.マルックです手 (パー)

 

梅雨も明けていよいよ夏がやってきましたねぇ晴れわーい (嬉しい顔)

プールの水が冷たく感じて気持ちがいいですよexclamation

みんな泳ぎに来てねーるんるん (音符)うれしい顔

 

さて、最近、マルックのクラスで手を使って水鉄砲が上手にできるお友達が増えてきました。

特にマルックが詳しく教えたわけではありませんが・・・冷や汗 (顔)

 

そんなこともあり、今日のブログでは、水鉄砲のやり方を説明してみたいと思います。

まず、手を広げて右手を左手の指を交互に根元まで近づけて、水の中に沈めます。

この後は、水の中で行います。

水の中で、親指を重ねて親指の場所と手の付け根の場所の隙間をふさぎます。

この時に、手と手の間に空間を作って水を溜められるようにします。

水を溜めた手を胸のあたりに上げて、水がこぼれなければバッチリ決定 (OK)準備完了double exclamation

下の画像の〇で囲まれた場所から水が飛び出してくるので、ここだけ少し隙間を空けるつもりで少し力を緩めます。
(ここが一番難しいexclamation猫2

最後は、水が勢いよく飛び出るように、指を曲げて矢印の場所を一気に押しつぶします。

すると、勢いよく水が飛び出します。

マルックが調子の良いときは5~6メートル(プールのコース3本分)飛んでいきますよ手 (チョキ)

 

おうちのお風呂で試してみてねウッシッシ (顔)

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)