新津校 ブログ

 

インターンシップ

2022年9月27日(火)

こんにちは! 新津校の川上(よしよし)です。

本日は、新津校に9月21日(水)から25日(日)の5日間インターンシップで来てくれた

元ダッシュ選手 早坂 亮君(現新潟医療福祉大学3年生 水泳部)を紹介します。

早坂君は先日行われた国民体育大会で新潟県代表選手として見事メドレーリレー(背泳ぎ)で2位となり

新潟県に貢献してくれた現役スイマーです。

将来は水泳のコーチを目指すとのことで、ダッシュに来てくれました!

ただ教えるだけでなく、コーチングする難しさを実感したのではないかと思います。

亮君をダッシュで担当していたころの印象は、とにかくリレーを大切にする選手、

そして個人では俺様気質(アスリートには大事)な選手でした。

ただ、さすがに高校生でしたのでまだまだ子供な部分も多く見受けられましたが、大学生となり

見違えるほどの人間力向上をとげて帰ってきました。

ダッシュの理念でもある文泳両道の精神でに人間力向上を目指す!を見事実践してくれてました。

たった5日間でしたが立派になった教え子と一緒に働けてとても幸せな気分でした。

亮君ならきっと良いコーチになれる予感がプンプンした5日間でした。

会員さん達からもとても評判がよく将来楽しみです。

亮君お疲れさまでした!

ちなみにプールネームはよしよしと同じ名前からとってサカサカコーチと私がつけてあげました。

次に会う時には是非、サカサカコーチと呼んであげて下さい!