新潟校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • スイミー 限界チャレンジイベント

スイミー 限界チャレンジイベント

2 (two)0 (zero)2 (two)3 (three)1 (one)1 (one)8 (eight)日(水)

こんにちはどんっ (衝撃)Mr.マルックです手 (パー)

 

前回のブログの日から年末にかけて、雪がたくさん積もっていましたね雪 冷や汗2 (顔)

雪が積もる都度、除雪業者の方に来ていただいて駐車場の隅っこに大きな雪山が出来ていました。

建物のある第一駐車場の雪山は少しずつ晴れ間をみて崩していて、ようやく先週ほぼ無くなりましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

今週末から来週にかけて、また強い寒波がくるという話もあるようですが・・・

この前のように一気に積もることは無いように願いますほっとした顔

 

ここからが本題となりますが、先週土曜日のスイミーの時間に、マルックチームでは『限界チャレンジイベント』と題して練習を行いました。

内容は・・・

① 50m×50本 1分10秒サークル
② 50m×40本 1分30秒サークル
③ 25m×60本 1分サークル

の3つに分けて行いました。

みんな、それぞれのペースで最後まで泳ぎきることが出来ましたexclamationうれしい顔

 

スイミーの皆さんは定期的にテストの関係もあって、練習の成果としては一番タイムが気になっているとは思います。

ただ、水泳はタイムだけではなく、このようにたくさん泳ぐことで日ごろの練習の成果を実感できることもあります。

ひとりでは出来ないような練習メニューも、仲間と一緒ならば出来ることもあります。

それを少しでも感じてもらえたらうれしいなグッド (上向き矢印) と思い、今回の『限界チャレンジイベント』を行いました。

 

そして最後に全員で集合写真カメラ

皆さん、1時間しっかり泳ぎきった、とても良い表情をしていますねexclamationウィンク指でOK

今回のチャレンジを通して、また新たな水泳の楽しさ、目標を見つけてもらえたらうれしいですねひらめき

 

『限界チャレンジイベント』は今後も継続的に行っていきます。

次回は8 (eight)2 (two)6 (six)日を予定しています。

次回に向けて、また一緒に練習を頑張っていきましょうexclamationうれしい顔手 (グー)

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)