新津校 ブログ

 

トレーニング日記その⑤

2022年6月14日(火)

 

こんにちは~!つっちーです!
ずーっと気になっていたカヌレをこの間、ネットで買いました!
カヌレってお高いんですね~。一番安いものを買いました(笑)
次はちょっとお高いカヌレを頼んでみようかな~と思っています♪

 

さて、今日のブログは!
トレーニング日記その⑤です!

 

今日のトレーニング仲間は!?じゃーん!
峰ラルゴさん!なんと67歳!(名前は恥ずかしいとのことでニックネームです)
なぜ峰ラルゴなのか?気になった方は聞きに来てくださーい(^^♪笑

見てください!この重さを!!!!
なんと・・・重さは127.5㎏です\(◎o◎)/ヒィ
この重さを上げるために、柔軟ストレッチを念入りに行っています。
じっくり時間をかけストレッチを行ってから段々と重りを上げていき
最終的に127.5㎏を持ち上げていました!!!!

そして、このベルトを見てください!
ちょっとお高いベルトです。値段は・・・・。
ここまでこだわってベンチプレスに力を注いでいます。すごいです。

 

さあ~みなさんお待ちかねのツーショットはコチラ!
プレートを持ってハイ、チーズ☆
峰ラルゴさんは軽々と持っていますね~!私はちょっと大変でした(笑)

写真のご協力をありがとうございました!

 

さて、次は私のトレーニングです!コチラ!

ラットプルダウンです!
広背筋を鍛えるマシンです!(背中の上側)

背中の筋肉を意識して胸を張り、しっかりと引いていきます。
肩が上がらないように注意しましょう♪
肩甲骨を寄せるイメージができるとgoodです(^O^)/
夏も暑さに負けず、トレーニングを頑張りたいと思います!

 

以上、つっちー(土田)でした!

 

 

★トレーニング日記シリーズはコチラから見れます↓

トレーニング日記その①
トレーニング日記その②
トレーニング日記その③
トレーニング日記その④