新潟校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • ホップ・ステップ・ブクチャプ!part3

ホップ・ステップ・ブクチャプ!part3

こんにちは!ジェルです🎵

 

今日は毎週土曜日 12:30~13:30 ブクチャプクラスを昨年卒業したチューリップそうまくん(年中)チューリップのママへインタビューをしました!

 

スイミングを始めようかな?と、考えている方は読んでみてください!

ブクチャプクラスだった頃のそうまくんの元気いっぱいな姿とともにお送りします!

 

 

 

Q:保護者様がダッシュへ通わせようと思った動機やきっかけは?

夏になると海へ行ったり、お家でプール遊びをしたり、とにかく水遊びが大好きでした。

そのうちそうまから「泳げるようになりたいなぁ」と云うようになり、年中になるタイミングで通わせてみようかなと思いました。

はじめて行った日の帰り道で「明日も行きたい!!」と大興奮で、はじめてよかったなぁと思いました。

 

 

Q:ブクチャプクラスに通っていたころのそうまくんの様子と、毎週見学にきていたはるかちゃんの様子は?

毎週本当に楽しみにしていて、カレンダーをみては「あと〇日でプール!」とチェックしています。

ブクチャプが終わるとその日にやったことを教えてくれて、見学スペースからみていてもバタ足をしたり、プールに顔をつけられるようになったり、うんていをしたりと一つ一つを真剣に、そして楽しんでいる様子がみられました。はるかもいつも一緒に来ていたので、体操を一緒にやったり、見学スペースでそうまを探したりするうちに、「プールやりたい」と話すようになっていきました。

 

 

 

 

 

Q:ブクチャプクラスから始めたことでよかったことは?

はじめての習い事だったので、いきなり進級テストのあるクラスより、水に慣れることや遊びの延長で楽しくスタートできればと思っていました。

ブクチャプクラスで出来ることが増え、スマイルシーズンの色塗りも増える度に喜んで見せてくれます。

一つ一つが本人の自信と成長に繋がり嬉しく感じます。

なにより、通いはじめてから風邪をひくことが少なくなり体力がついたことも良かったです。

 

Q:保護者様からのそうまくんと2月からゆきんこ会員のはるかちゃんへ応援メッセージ♪

大好きなプール、いっぱい泳げるようになるといいね

いつも応援しているよ!

 

そうまくんママ、たくさん答えてくださりありがとうございましたわーい (嬉しい顔)りんご

 

そうまくんは現在進級テストのあるクラスで「お顔つけ」の練習中です魚

まやや先生が「周りを明るくするとっても可愛いそうまくんさくらんぼ」と言っていましたぴかぴか (新しい)

 

とっても明るくてもっと新しいことがしたいとどんどん挑戦するそうまくん!

そしてピンク色を見つけると「はるかちゃんの好きなピンクだー!」と離れていてもはるかちゃんのことをお話ししてくれる妹思いのそうまくん!

2月はゆきんこ会員のはるかちゃんと一緒にプール✨そうまお兄ちゃんがいるからきっとはるかちゃんも安心してダッシュに来れるね🍀

 

ブクチャプチームもそうまくん・はるかちゃんをこれからもずっと応援しています💕

 

 

 

それでは、本日もお待ちしています!

ジェルでしたるんるん (音符)