燕校  ブログ

 

健康に過ごすには・・・

 

かたつむり2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)6 (six)1 (one)8 (eight)日(木)かたつむり

こんにちは、タケです。だんだん夏らしくなっていますが体調を整えて元気に過ごしましょう。

私が気をつけていることは・・・

20200618_114044

 

 

 

 

 

 

 

「免疫力(めんえきりょく)」

最近よく聞くかもしれませんが、簡単にいえば病気のもとと闘う力ですね。

この力が強ければ健康に過ごせるわけですが、そのためには見ての通り「睡眠・運動・朝散歩」が大事です。

 

睡眠・・・ぐっすり眠るために事前にスマホやゲームをしないこと。あの明るさで

脳は昼間だと勘違いして眠りが浅くなるそうです。

運動・・・ダッシュで思いっきり体を動かしましょう!

朝散歩・・・午前中に15分ほど、日陰でもいいので日光を浴びるとカルシウムの吸収に必要な

ビタミンDの生成や幸せホルモンといわれるセロトニンの分泌をうながすとのことです。

朝起きたら1時間以内に散歩するのが理想だそうですが、

まあ普通に規則正しく学校に通っていれば大丈夫ですね。

 

ちなみに上のポスターは窓に直接風が当たらないようコーチ室のクーラーの吹き出し口の前に貼ってあるものなので

20200618_114032

プールサイドからコーチ室をのぞくとこんな感じで見えます。

あまり注目しなくていいのですが(笑)、気になる方は軽くチェックしてみて下さい。

 

とにかく健康のひけつは規則正しく過ごすことと運動すること!

今日もダッシュでいっぱい体を動かしてもらえるよう、安全運転でお迎えに行きますよ。

タケでした。