新潟校 ブログ

 

夏の大会報告!

8月4日(木)国兼

本日の天気は大雨。道路が冠水している地域もあるみたいです。外出の際は十分注意してください。

選手クラスの大会報告です。

中学生は新潟県大会、高校生は北信越大会と予選大会を勝ち進んだ選手達が戦ってきました。

まずは中学3年生の男子チーム、この4名は幼いころからのチームメイトで切磋琢磨しながらここまでやってきました。

選手クラスは仲間の絆を深めます。辛い練習でも仲間がいれば乗り越えられる。中学3年生のレース後は最高の笑顔で終えることができました。これから高校受験の体制に入り水泳を一旦お休みしますが、まだまだ4人の挑戦は続きます。

中学北信越大会出場獲得者

山倉くん(左から2番目)50m自由形 3位

レースは明日8月5日(金)会場は長野県で開催されます。応援宜しくお願いします!

 

そして高校生の北信越大会は富山県開催。

暑い外プールのなかで予選を勝ち進んできた選手達が戦ってきました。

高校3年生の山寺くんはこの大会が最後のレースになりました。

メドレーリレーのバタフライを泳ぎ決勝進出!

最後までやり切った笑顔で終えることができました。

何かひとつのことを続けることの大切さを水泳を通して学べたと思います。

大学受験がんばってください!

 

ダッシュの選手コースでは水泳を磨き、そして人間力を磨きます。こうやって高校3年生まで続けてきた選手が羽ばたいていきその背中を見て後輩たちは育っていきます。選手クラスとしての魅力をこれからも伝えられるように選手達と共に戦っていきます。