新潟校 ブログ

 

夏の大会報告!!

9月7日(水)国兼

昨日は異常な暑さでしたね。気温の変化で体調など崩している人も多いと思います。

そんな時はダッシュのプール、サウナ、ジャグジーで疲れた身体のリフレッシュはいかがでしょうか?

 

9月に入り選手クラスは新たな班体制でスタートしています。

夏の大会も終わり次のシーズンに向けた準備期間です。

 

本日は夏の大会報告です!!

ますは全国大会の報告です

 

 

 

 

 

8月末に行われた全国ジュニアオリンピック夏季大会では

山倉君(中3)が50m自由形で初出場にも関わらず、大舞台で素晴らしいレースを見せてくれました。

 

 

 

 

 

全国トップを争う前半の25m通過!最後は追いつかれはしたものの全国に通用する泳ぎを見せてくれました。

また練習をしてこの大舞台で挑戦できるようにがんばります!!!

 

 

 

 

 

 

そして8月の最後には総勢72名の選手で出場した新潟市年齢別選手権

小学1年生から86歳の成人スイマーの幅広い年齢層が活躍しました!!

 

 

 

 

 

初めて大会に出場する選手も多数いるなか夏の最後のフィナーレを飾ることができました。

この大会を経験した選手から将来のトップスイマーがきっと現れるはずです!!

 

以上が夏の大会報告でした。冬場に向けてまた挑戦していきます。

 

 

新潟県スイミングクラブ協会からの提言↓↓↓

https://scshin-etsu.studio.site/