新潟校 ブログ

 

思い出がいっぱい♪

2 (two)0 (zero)2 (two)1 (one)3 (three)2 (two)6 (six)日(金)

こんばんはカメラMr.マルックです手 (パー)

 

古いアルバムの中に~ 隠れて~ 思い出がい~っぱいるんるん (音符)

・・・年がばれそう冷や汗 (顔)

 

先日のブログにもありましたが、今週は多くの学校で卒業式が行われていましたね。

卒業された皆さん、おめでとうございますexclamationほっとした顔

これから新しい環境での期待、不安など様々な気持ちが入り混じる季節ですが、失敗を恐れずに頑張って下さいねグッド (上向き矢印)

 

小学校の卒業に合わせて、ダッシュも卒業、というダッシュっ子がたくさんいらっしゃいます。

マルックは、現在2級以上のクラスを多く担当させていただいており、一緒に練習をしてきた多くの6年生とのお別れとなっています。涙

合格タイムを突破して喜んだり、届かなくて悔しがったり、練習とは関係ない話で盛り上がったり、中には練習中に体調を崩してしまって休んだり・・・
一人ひとりに色々な思い出があります。

その多くの思い出の中から今日は、とある女の子のエピソードを紹介させていただきます。

 

そのクラスは、マルックがダッシュに来てから初めて担当させていただいた2級以上のクラスで、かつ最も長く担当させていただいているクラスです。

そのクラスに、週1回、当時は2つ年上のお姉さんと一緒に通ってくれていた女の子がいます。

お姉さんは、当時すでに6年生でしたので、春になったら卒業とともにお別れとなりましたが、卒業時点では天王星級まで合格していました。

そして、その女の子は当時金星級、マルックがそのクラスを引き継ぐ少し前に合格していたのですが、そこからなかなか思うようにタイムを伸ばすことが出来ずにいました。

その後、金星級に合格してから1年4か月、お姉さんが卒業した年の5年生の秋にようやく地球級に合格することが出来ましたexclamation
長い間あきらめずに、本当によくがんばりましたぴかぴか (新しい)
その女の子は、当時何かを掴んだのか、そこから順調にタイムが少しずつ伸び続けました。

そして、地球級に合格してから1年後の昨年11月のテストでお姉さんに並ぶ天王星級に合格しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

表には出しませんでしたが、何とかお姉さんと同じ天王星級までには合格してほしいと思っていたので、内心は本当にうれしかったですグッド (上向き矢印)うれしい顔

その女の子もこの3月までダッシュに通ってくれて、小学校卒業とともにダッシュも卒業となりました・・・。

 

今日のブログは、テスト結果を記載するためにお預かりしているスマイルシーズンを見て、色々と当時の事を思い出しながら書いています。

スマイルシーズンには、今回のエピソードのようなたくさんの思い出が詰まっています。

スマイルシーズンが将来、皆さんの思い出の一冊になってくれたら本当にうれしいですね揺れるハートほっとした顔

 

いまダッシュに通っていただいているダッシュっ子の皆さん、これからも一緒にたくさんの思い出を作っていきましょうぴかぴか (新しい)うれしい顔手 (チョキ)

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)

 

追伸:

上記にある「金星級」「天王星級」というのは、1級に合格した皆さんがチャレンジできる「惑星級」というものになります。
詳しくは、スマイルシーズンにありますので、そちらを見ていただくか、先生に聞いてみてくださいねひらめき