新潟校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • 文泳両道! ★ 一会員一物語 ★

文泳両道! ★ 一会員一物語 ★

2 (two)0 (zero)2 (two)2 (two)0 (zero)5 (five)0 (zero)7 (seven)日(土)

こんばんは王冠Mr.マルックです手 (パー)

 

最近はあたたかいを通り越して、「暑い」と感じる日が増えてきましたねたらーっ (汗)

今朝、出勤時の車の中もすでに暑かったです冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

これからは少し雨の降る日が多くなってくるようですが、それでも最高気温が20℃を超える日が多くなるようです。

ゴールデンウィークも終わり、ここから夏に向かっていく感じがしますね晴れ

 

本日のマルックのブログでは、青春会員としてがんばっているOくんをご紹介いたします。

Oくんは、中学1年生の春から青春会員となり、現在中学3年生。

なんと、中学校では今年度の ぴかぴか (新しい) 生徒会長 ぴかぴか (新しい) となったそうですexclamationうれしい顔

夜は青春会員として水泳を楽しみ、学校では日ごろの努力が認められて生徒会長となり、ダッシュが目指している『文泳両道』をまさに体現してもらえましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

Oくんに色々聞いてみました。

 

Q) 生徒会長にはどのような経緯でなったのですか?

A) 以前から生徒会長になりたいと思っていて、友達からも推されたこともあり、立候補しました。

 

Q) 生徒会長となり、より一層、学業の方は大変になってきていると思われますが、水泳との両立はどのようにされていますか?

A) 水泳が休みの日は勉強するようにしています。泳ぎに来るときは、学校から帰ってダッシュに来るまでの間に10分、30分といった少しの時間を活用して復習、予習をしています。

 

Q) 水泳を始めたきっかけは?

A) 3歳から親が習わせてくれました。記憶に残っているのは小学1年生くらいからです。

 

Q) 小学1年生頃はどんな感じでしたか?

A) たくさん泳いでいました。バタフライが好きで泳いでいた記憶があります。

 

Q) Oくんはなんと、泳力認定で『7段』を取得されています。泳力認定を取得しようと思ったきっかけは何でしょう?

A) たくさん泳ぎたいと思っていて、泳力認定はたくさん泳いだら泳いだだけ認められるので、どんどん取得しようと思いました。

 

Q) いま頑張っているダッシュっ子の皆さんに応援メッセージをお願いします。

A) 水泳を楽しんでくださいdouble exclamation

 

Q) 最後に、今後の目標を教えて下さい。

A) 泳力認定十段を取得したい。また、高校へ行っても水泳を続けたいと思いますexclamation

 

Oくん、ありがとうございました。

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)