新潟校 ブログ

 

泳力認定証の授与について

2 (two)0 (zero)2 (two)2 (two)3 (three)3 (three)日(木)

こんばんは合格マークMr.マルックです手 (パー)

 

今日はひなまつりですね。

別名で「桃の節句」とも呼ばれていますが、まだ桃の花が咲くには寒すぎる季節ですね冷や汗 (顔)

ちょっと調べてみたところ、元は旧暦の3月3日(つまり4月初めころ)が桃の花が咲く季節だったことによるものという事でした。

桃の花が咲く、あたたかい春が待ち遠しいですねグッド (上向き矢印)ほっとした顔

 

ここからが本題ですexclamation

皆さんが取得された泳力認定の認定証の授与について、以前は体操の時間に行っていたのですが、コロナ禍になってからずっと担当のコーチから個別で手渡しとなっていました 涙
(スイミーの皆さんについては、土曜日夕方の時間が終わった後に授与式を行っておりましたが・・・)

 

それがなんとexclamation

今回分より、以前のように体操の時間に授与することが出来るように戻りましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)手 (チョキ)

頑張って取得した泳力認定級ですので、取得したことをより多くの人に知ってもらいたいとずっと想っていたので、本当にうれしいですexclamationうれしい顔

これも、体操の時間に皆さんがマスクをしっかりとつけて、静かに待っていてくれるようになったおかげです。

本当にありがとうexclamationexclamation

認定証の授与は、来週火曜日の3月8日から行います。

今回取得された皆さん、楽しみに待っていて下さいねるんるん (音符)ウィンク

 

実際に授与式では何が渡されるのか、まだ知らないという方のためにご説明します。

まずは・・・

『認定証』です。

取得した級とお名前、取得した日付などが記載されています。

次に・・・

『ワッペン』です。

こちらは、1級から3級を取得した場合にもらえます。(画像は1級のものとなります)

以前に水泳帽子に縫い付けてくれていた子もいました ウッシッシ (顔)

そして最後に・・・

『認定カード』です。

2級から6級までは上の画像のようなカードとなります。

1級を取得した場合には、なんとexclamation

こちらのような『スイミングパスポート』と呼ばれているプラスチックのかっこいいカードがもらえますグッド (上向き矢印)

ぜひ、こちらを目指して頑張ってほしいですねるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

 

「泳力認定級」というものが何か、というお話はまた別に機会にさせていただきます。

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)