燕校  ブログ

 

真っすぐな心

かたつむり2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)6 (six)2 (two)5 (five)日(木)かたつむり

ジャンケンの時、いつも最初にグーを出してしまうすずトラです。

 

今、すずトラは4年生アンダーの選手を担当しています。

 

新しい選手がメンバーに入ったので、仲良し月間として日曜日は毎回リレーを行なっています。

 IMG_3850

 

 

 

 

 

 

先日、圧倒的に負けそうなチームに少し手助けしたら、圧倒的に勝ったチームからすごいブーイングを貰いました。

また違う日に、また圧倒的に負けているチームに手助けしたら、勝ったチームからも負けたチームからもブーイングを貰いました。

 

すずトラ的には、せっている方が面白いし、あまり差が出ると大差で負けたチームが可哀想だからという理由で手助けをしたのですが、真剣勝負をしている純真な子どもたちにとっていらない手助けだったようです。

すずトラの 昔を思い出したら、真剣勝負に大人が手加減したら、面白くなかっただろうなあと思いなおしました。

 

子どもたちの真っ直ぐな心に触れたような気がします。

 

この事に触れてから、この子たちの真っ直ぐな心に応えられるように、もっと真剣に接していかなければと

思うようになりました。

 

選手から教えてもらう事がたくさんありますね。

 

ここですずトラからのお知らせです。

ダッシュで取り組んでいる、

地域を元気にする活動「ネクストムーブ」

 

7・13水害からの復興をイメージして作られた曲

 

「新しい物語」

 

歌には力がありますからね。

この曲を聞いて一人でも元気になってくれたらと思います。

 

ちなみに、この曲を作詞・作曲をしてくれた方。

「平田 輝」さんです。

奄美大島出身、東京在住。奄美大島観光大使もされてます。

ダッシュでよくかかっている歌「ビタミンダッシュ」も作詞作曲を

手がけてくれました。

 

これからも、ちびっこたちと「新しい物語」

を作って行きたいと思っているすずトラでした。