新潟校 ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • 第51回ダッシュ水泳大会 みんな頑張った! 

第51回ダッシュ水泳大会 みんな頑張った! 

こんばんは、たくミッキーです手 (チョキ)

昨日・今日と2日間に渡り、ダッシュ水泳大会が開催されましたウッシッシ (顔)

昨日のブログでも紹介していた通り、今日はスクール生の部の競技が

行われましたひらめき

普段練習しているプールとはいえ、三条や新津で練習しているお友だちや、ギャラリーではなく

プールサイドから応援してくれているお家の人など、普段とは違う環境から緊張してしまった

お友だちもいましたが、頑張って泳いでいる姿にコーチ達や、お家の人たちから温かい拍手が

送られていました指でOK

DSCF2109

 

 

 

 

 

選手宣誓の村山燈和さんと木竜唯さん

ドキドキしながらも、頑張る気持ちがしっかりこもっていた宣誓でしたdouble exclamation

 

DSCF2111

 

 

 

 

 

仲間の応援も全力でわーい (嬉しい顔)

 

 

DSCF2113

 

 

 

 

 

過去に大会に参加した事があるお友だちはすっかり慣れた表情ぴかぴか (新しい)

 

『大会』と聞くと「〇〇くんに負けたくない!」とか「楯がほしい!」とか、

具体的な目標が出てきます。大会なので、タイムも記録に残るので当然勝ち負けもつきます。

 

でも、大事な事は『勝った事』や『負けた事』だけではなく、『大会に出よう!!』と決意した気持ちや

大会までの期間で『大会に向けて頑張ろう!』と努力を続けてきた事です。

今日大会に参加してくれた多くのダッシュっ子も、『自分で決めた目標なら頑張れる!』という事が分かったと思います指でOK

小さな目標でもいいので、少しずつでもいいので目標に向かって頑張っていこうグッド (上向き矢印)

 

ご協力いただいた保護者の皆さまも、朝早くからお疲れ様でした。

頑張った子どもたち1人1人の努力を、たくさん褒めてあげてください。ありがとうございました。