新潟校 ブログ

 

継続は力なり!

おはようございます、なべべです。

昨日は都内では37度、新潟でも28度の気温予報がでていて、もう夏!!プール日和です!

気温が高くなると座っていても、家事をしていても汗をかきます。しっかりと水分補給をしてくださいね。

 

今日は、継続は力なり!の言葉のもと、やり続けることの大切さを教えてくれた話を紹介しますひらめき

事の発端は、練習中の「肩が痛い」の一言でした。

ストレッチを色々と試しているなかで、少し肩関節・肩甲骨まわりが固いかな・・・?と思いはじめ、一つストレッチを紹介しました。

①うつぶせになりお腹の下にタオルを引く。

②タオルを横から”全力”で引っぱってもらいながら腕をゆっくり上げ下げする。

※顔は下向きで上げ下げは絶対にゆっくり!タオルを抜かれないように気をつけて!

 

すると・・

なかなか上がらず苦笑い。初日はソファの下の段になっているところと同じ高さ。

「これをやってみよう!」と約束をし、1か月が過ぎました。みなさんどうなったと思いますか?

 

今日は上がった!!と写真を見せてくれましたカメラ

なんとビックリ、

ソファの上の段まで上がるようになりましたひらめきひらめきひらめき

約10cmくらいでしょうか。今まで動きにくかった背中側の可動域が拡がりました。

このストレッチをやり続けて少し肩の痛みも和らいだようです。

自分の体のことを知り上手く動かせるようになるにはやはり継続してやり続けることが必要なのだと再認識しました。

 

ダッシュっ子は一昨日から進級テストが始まっています。初めはできなくても大丈夫、続けていれば、やり続けていればどんなこともできるようになりますぴかぴか (新しい)

一緒に頑張ろうねるんるん (音符)るんるん (音符)

以上なべべでしたブタ