新津校 ブログ

 

高校北信越大会in長野

2021年8月5日(木)

 

こんにちは、新津校の川上です。

毎日、身体が焦げそうな日が続いていますね!皆さん体調管理には十分気をつけましょう!

さて、今回は7月24日~26日の3日間で長野県アクアウィングにて高校北信越水泳大会が開催されました。

今年のインターハイ会場ということもあり、無観客、関係者でも身分証明証を入館の度に見せるというコロナ厳戒態勢の中、開催されました。

新津校からも4名の高校生が出場してきました。

毎年のことですがこの大会で高校三年生は引退となる選手がいます。

今回も2名の選手が引退ラストレースとなりました。小さい頃から毎日ダッシュで練習してきた子たちです。

とても寂しい気持ちに毎年なりますが、これからが子どもたちにとっての大事な人生の始まりです。

選手コースで学んだことが、きっと社会に出て役立つことと信じて送り出してあげたいと思います。

がんばれ!モモ&タダハル いつまでも応援していますので、いつでも遊びに来てくださいね!

 

写真はオーロラビジョンの画面を撮影してくださいとのことでしたのでもっと撮影したかったですが

今回はこの2枚。(4名中3名がダッシュ三条、ダッシュの新津の選手)

ちなみに男子中越高校のリレーは全国大会突破しましたが、今年はリレー種目は証明証が発行されるだけで

出場は出来ません。この悔しさは来年はらしましょう!

これからもダッシュ強化コースのご声援宜しくお願い致します。