新津校 ブログ

 

2月になりましたね(^^)/

2022年2月2日(水)

 

こんばんは~!黒部です(^^)/

 

あっという間に2月になりましたね。

雪も落ち着くかと思いましたが、まだまだそんな事もないようです(^_^;)

天候の悪い日が続くようですので、気をつけてお越しください。

 

 

さて今日は、ジムエリアで行っている【体力測定】についてお話したいと思います。

体力測定は知っているけど、何をしているか分からないという声を頂く事があります。

なので今回は、雰囲気を伝えていきたいと思います!

 

体力測定とは、体組成計での測定、体重・血圧の測定

握力・柔軟性・平衡性・敏捷性・持久力を測定し、スタッフが記録します。

記録した数値はのちにデータとしてご覧いただきます。

こちら、なんと本日から新しくなりました体組成計です!

自分の筋肉量・脂肪量など計測することができます。自分の身体を数値化する機会は

なかなかないですよね。新しくなった体組成計をぜひ、試してみて下さい(^^)/

こちら、持久力を計測するエアロバイクです。

測定は10分間となり、だんだんとペダルが重くなってきます。

体力に自信がある方、どんな結果が出るでしょうか(^.^)/~

 

 

体力測定の結果・自身の鍛えたい要望を参考に、トレーニングメニューを

作成します。贅沢なこの測定、たくさんのご予約待っています!!

 

2月まだトレーニングされていない方、掲示物も少し新しくなりましたので

ジムエリアでお待ちしています(^^)/

 

以上、黒部でした!

 

■大好評につき延長決定■
新津校【大人&子ども】体験会情報☆

寒い冬⛄だからこそ、基礎代謝UPでカラダを温めましょう!!
ダッシュでお待ちしております\(^o^)/