新潟校 ブログ

 

2023年、初レース!!

2023年1月14日(土)国兼

みなさん、こんにちは!!

いつもダッシュのブログをご覧いただきありがとうございます。

ようやくダッシュの駐車場の雪も解け始めてきました。

このまま雪が降らないことを祈るばかりです。

本日は選手クラスの大会報告になります。

毎年、新年一発目の大会になるのが1月8、9日に開催された【新年フェスティバル】です!

クラブ対抗戦ということもあり

年末日帰り合宿を乗り越え

チーム全員でこの大会に挑みました!!

初日の小学生チームは大健闘で8位

年末の日帰り合宿でも

「うちのチームが目指しているのは〇〇位です」

と胸を張って言える選手がいる熱い小学生チームです!!

 

 

このバトンを2日目の中高校生チームがつなぎます。

出場種目が多い過酷なレースではありましたが全員が力を合わせて戦い抜き

1つ順位を上げ7位でフィニッシュ!!

高校3年生もチームの為にがんばりました。(写真:岡星帆さん)

「私の泳ぎでチームが勝てれば」と、大学受験で忙しいなかチームのために泳いでくれました。

 

2日間を終えた最終順位はチーム総合7位!!

まだまだ上には届きませんが、去年より順位をあげられたこと

そして、選手たちが「自分たちの力でチームをつくりあげていく!!」という思いを強く感じる大会でした。

【個人は足し算、チームは掛け算】

仲間と一緒に喜び、辛い時は一緒に乗り越える

そうやってダッシュの選手達は人として強くなり活躍していきます

冬のシーズンは始まったばかりです。

応援してくれるみなさんに良い報告が出来るようにこれからも頑張っていきます!!

夢を追いかける水泳選手を募集しています!!!!