新潟校 ブログ

 

☆初めまして!ジェルです!☆

こんにちは!

初めまして!ジェル(田﨑)です!

 

ブログに登場するのは初めてです。今後もたまにブログで登場したいと思いますので、今日は私の自己紹介をさせていただきますねるんるん (音符)

 

名前は田﨑(ジェル)です!私には2人のやんちゃな息子がいます。息子(弟)が言葉を話し始めるようになった頃、私が動物の名前を言うと「鳴き声」で応答してくれるようなった時のお話を少し。

 

私「ネコは?」→息子「ニャーオ」

私「イヌは?」→息子「ワンワン」

私「ゾウは?」→息子「パォーン」

私「ライオンは?」→息子「ガォー」

 

まだ動物の名前は言えないけれど簡単な鳴き声なら言えるようになって、子どもって可愛いなぁと思っていたらそれを横で聞いていた義母が

「あらま!上手におしゃべり出来るようになったんだねぇ!すごい!それじゃあ、トンボは?」

 

息子「・・・」

 

私「トンボって何っ!?」

 

孫の可愛さに、正解の難しい問いかけをしてきたので私も思わずツッコミました!!!

トンボの鳴き声ってなんでしょう????笑

 

そんな愉快なジェル家ですうれしい顔

 

 

私はプールガードとして、プール内の安全管理や環境を整える仕事をしています。最近はいつも利用してくださっている会員さんとの世間話などのおしゃべりが楽しくなってきています!『温泉旅行に行ってきたお話』や『山登りに言ってきたお話』など、楽しいお話が聞けて嬉しいです!

 

 

 

もう一つのお仕事は子どもの水泳指導です。私は≪水色のゾウ≫の帽子を被っています。是非、私がどこにいるのか見つけてみてくださいexclamation

 

 

 

どうぞこれからも宜しくお願いします晴れ