新潟校 ブログ

 

レッツゴー流水スクール!

こんにちは、しもてぃー(松岡)です!

皆様、先日の地震は大丈夫でしたか!?揺れた当時は家の2階にいたので震度4以上あるんじゃないか!?と感じるくらいでした。

人間だけでなく動物たちもびっくりして隅っこに隠れたり、興奮して家から飛び出したということもあるみたいです。

我が家のにゃんこは無事か!?安心させなきゃ!と様子を見に行きましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

「伊達に16年生きてないわよ」と言わんばかりに落ち着いていました。

我が家のにゃんこは7.13水害で被災していたところを元飼い主さんに保護してもらったと聞いてます。長年の経験が活きているということなのでしょうかね。

 

そんなことはさておき、ダッシュのYouTubeでも公開している流水動画、皆様ご覧になっていただけましたか?

私しもてぃー(松岡)も毎週木曜日に「健康流水教室」のレッスンを担当しています。今日はそのレッスン風景をチラッとご紹介♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2チームに分かれて軽いウォーキングと流水に当たった後に水中でできる筋トレを行いました。

筋トレを頑張った後はもう一度流水に当たりリラックス♪

参加された会員様からは「頑張った後の流水が気持ちいい!」「筋トレきつい…けどやり切った感がある!」などなどうれしいお言葉をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしもレッスン後にこっそり流水にあたり疲れを癒しました。最近では体を横向きにしたり前向きにしたりといろんな角度から流水を当てています。皆さんもレッスンに参加されたときはぜひやってみて「ココがいい!」を見つけてみてください♪

 

以上、しもてぃー(松岡)でした。