新津校 ブログ

 

スペシャルアクア 75分 ★満員御礼★

2021年8月10日(火)

 

こんにちは フィットネス担当 飯野(さんま)です。

先日、秋葉区の気温が日本1となり大変驚いています。

そんな日はプールでの運動がとても気~持~ちいいですよ★

 

本日からダッシュスポーツクラブ新津では、

プール お盆特別レッスンを開催しています。

 

 

本日8月10日(火)は『アクアデー』として

・のりのりアクア60分編  講師:佐藤のり子

・スペシャルアクア75分編 講師:飯野彰宏

 

本日は私の担当した「スペシャルアクア75分」の模様をお伝えします!

なんと!!   25名の会員様にご参加いただき満員御礼 m(__)m

ありがとうございました。

 

 

 

 

第1部は 30分間

アクアウォーキング・サーキットトレーニング

正しい歩き方で水中を歩いた後は、水の流れを利用して(抵抗)ランニング5分×3セット!

たくさん汗がでることと、体力向上につながります。

 

 

 

 

 

 

 

第2部は 45分間

アクアダンスエクササイズ

 

音楽に合わせて動きます。ノリノリに動きました。

脚・腕・体幹をフルに活用し全身運動を行いました。

少しづつ動きを覚えながら、動いていきますので「脳トレーニング」にもなります。

 

たくさんの方にご参加いただき嬉しい限りです。

明日は石﨑コーチの「スペシャルマスターズ75分・水泳教室上級60分」のレッスンです。

 

どんなレッスンになるかは、明日のおたのしみに♡