新津校 ブログ

 

トレーニング紹介

こんにちは♪須貝です。

11月も後半、もう2017年が早いもので終わってしまいますね泣き顔

2018年を清々しく迎える為に、皆さん身体を動かしませんか?

導入していただく3

ダッシュ新津では11月一杯まで、入会キャンペーンを開催しております。

11月中にチャレンジ3で3回1000円でお試しし、12月から正会員としてご入会いただければ、

とってもお得に運動をスタートできますdouble exclamation

 

という事で、今回も

皆さんにオススメのトレーニングをご紹介したいと思います。

 

今回は、、、。

「レッグカール」です。

①背もたれのパッドを調節して、運動軸に膝の位置を合わせます。

DSCN1018

②足のパッドをかかとの上(足首)のあたりにくるように調節します。

 

③膝を曲げて足パッドを身体の方に引き寄せます。

DSCN1017

④ゆっくりと脚を伸ばしてもとの姿勢に戻り、繰り返します。

DSCN1018

ワン・ポイント

※動作中は身体が前にずれてしまわないよう、お腹にしっかりと力をいれ、

両膝を90度以上曲げるようにしましょう。

 

このレッグカールで鍛えられるハムストリングは膝関節と股関節にまたぎながら体積も非常に大きい筋肉です。

その為、鍛えることで大きい筋肉が動き基礎代謝がUPします。

さらに、太ももの裏側の筋肉は脚を形成するの際にとても重要な筋肉のため、女性にとっては、後ろから見ても横から見ても引き締まった綺麗な足を手に入れられるでしょう。

 

忘年会・新年会と立て込む前に、しっかりと身体を引き締めましょう♪

DSCN1021

ぱわーーーー!!