新津校 ブログ

 

ベビー プールサイドで体操

こんにちは(._.) 新津校指導部最年長の 足立です。11月より他の部署で1歳年上の方が入社されたので

またまた2番目です。😁

 

11月も下旬になりました。市内の紅葉は終わりですが、山間部ではこれからの所がありそうなので今年は

テレビで観賞です。紅葉は綺麗ですが落ち葉の清掃や滑ってしまうのが心配です。

 

今回もベビースイミングの紹介です。

ベビーちゃんたちは、一歩ずつ歩いて転んでもすぐに立ちまた一歩と楽しそうに歩く姿がとても可愛いですし

怪我をしないので見ていても微笑ましいです。

そんなベビーちゃん達の体操の所です。

 

プーサイドにマットを敷いて、ベビーマッサージをします。

最初は仰向けで手、足、顔、頭とママの手で優しくタッチします。

寝返りをしてうつ伏せになっても良いです。

その時は、背中やお尻をゆっくりタッチします。

 

 

続いて、足の裏の刺激を目的にピョンピョンジャンプやのびのび万歳体操をします。

手遊び歌や玩具を手で握って左右の手で握り返したりもします。

みんな、バラバラの時もありますが最後は何となくまとまる所もママ達がとても上手にサポートしてくれるからです。

 

早くプールに入りたいようで、何回もプールを見たり歩けるお友だちはプールサイドに近づき入ろうとします。

みんなプールが大好きなので早々切り上げてシャワーしてから待ちに待ったプールとなります。

 

笑顔を撮りたいのですが、カメラを向けると緊張した顔になるので私の取り方を考えて、素敵な自然の笑顔を次回紹介したいと思います。

 

今日は朝から雨ですが、良い一日をお過ごしください。

 

以上ヒロこと足立でした。