新津校 ブログ

 

OKサイン

こんにちは!下村です!

5月なのにこの暑さ…皆さま熱中症にならないように気をつけて下さいね!

ちなみに下村は対策として今1日水を1リットル以上飲むように心掛けております!(のどが渇く前に飲んでいます。)

5月の頭ごろから始めているのですが、意識的に飲んでみると便秘がなくなったり、むくみが緩和されている感じもあり、体の中身が浄化されている気分です!笑

 

 

そんなことはさておき、昨日20:00~20:45の「中級マスターズ」で嬉しいお言葉を頂きました。

 

昨日、参加してくださった会員さまから「OKが欲しくてこのレッスンに参加してるようなものなの!OKもらえると嬉しくなってもっと頑張らなきゃ!って思っちゃう!」

 

ドリル練習(その種目の部分練習)をしているとき、皆様が上手に泳げているときは「できてますよー!上手ですよー!」という意味でOKサインを出しています。

これは自分が大人のレッスンを担当するようになってから必ずやっているサインです。水泳は自分の泳ぎ(フォーム)が見えないスポーツなので、自分の泳ぎ方はどうかな?うまくできてるかな?というのが少しでも伝わっていただければと思います。

DSCN2412

これからも皆さまの泳力向上のお手伝いができれば幸いです!