三条校 ブログ

 

変の話をしましょう♪

2 (two)0 (zero)2 (two)1 (one)0 (zero)1 (one)2 (two)6 (six)日(火) はれ イマイタカエコーチ

みなさん「ごきげんよう」

子ども達とのあいさつでよく使うのですが「へーん!!」とよくいわれます。

辞書で調べたら
【出会った時や別れの際に相手の健康状態を伺う意味合いを込めて交わされる。元は京都の宮中で発生した御所ことばで、女官が両陛下に会う際にまず両陛下のご機嫌伺いから始まることから、「お揃いあそばされましてご機嫌よう」という挨拶が行われた。】とのこと。

別に【変】ではなかったので、ひと安心。

最近、小さいころダッシュに通ってくれた方が、
自分のお子さんも通わせてくれる方が多くいらっしゃいます。
その中で、1年に1回のダッシュで撮影した水中写真を大切にしていて下さり、
見せてもらう機会にめぐまれました。
懐かしいねーと話していた写真の中になんと!自分が写っていました。

子ども達を整列させて、いい写真が撮れるようにと奮闘しているようでした。
そして、よく見たら若い!
さらに!お母さまより『体形が昔と変わらないですね~』と言われました。(*ノωノ)

特に気を付けているのは食事です。
何でもよく食べ、好き嫌い(というより食べられないものはないと思います)をせず
作っていただいたものは残さず食べきる。
しっかり食事をとるので、間食をしたいと思うことがあまりありません。

そのおかげか、今もほとんど変わらぬ体形と体重をキープできているようです。
↓証拠写真

ダッシュっ子のみんな!
お家の人が作ってくれたものは栄養以上に『愛情』が
詰まっているから残さず食べようぜ!!