三条校 ブログ

 

手の話をしましょう♪

2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)0 (zero)6 (six)1 (one)6 (six)日 くもり イマイタカエ

本日は、写真でございます。

さて、みなさんは「手」に興味はございますでしょうか。
結婚してから、家でよくラジオを聴くようになったのですが
ある番組で(今月いっぱいで停波してしまうFM局の番組です)
手の組み方でわかる利き脳のはなしなるものをしていました。

DSCF1001

 

 

 

 

 

 

 

相手がどんなタイプか分かっていれば
相手に合った、話し方や説明の仕方が見えてきます。
知っている方も多いと思いますが、少しお付き合いください。

まず、お祈りをするように両手を組んでください。
その時に、下になる親指はどちらでしょうか?

ちなみに自分は右が下になります。

さてこれが何を表しているのかというと自分がどちらの脳(右・左)を主に使い
情報を受け取っている(インプット)のかがわかるそうです。

右が下【右脳タイプ】
物事を直感的に受け入れ、柔軟な考え方を好みます。

左が下【左脳タイプ】
物事を理論的に受け入れ、仕組化や計画的、順序だてを好みます。

さらに詳しく知りたい方は【利き脳】で検索すると詳しく出てきます。

DSCF1004

 

 

 

 

 

 

 

水泳のことだけでなく、いろいろなジャンルに興味を持って指導しているスタッフが
たくさん在籍しているダッシュで
アナタの健康と生きがいづくりの生活習慣を実践してください。
全力でお手伝いしていきますので、これからもよろしくお願いします。