三条校 ブログ

 

自分のチカラを見限らない!!!

 

2 (two)0 (zero)1 (one)6 (six)1 (one)0 (zero)0 (zero)2 (two)日(晴れ

こんにちは(*^▽^*)

ママのんこと鈴木紀子です

10月になり スマイルシーズンが手元に届きますね

ドキドキワクワクしながら受け取っていることと思います

楽しみですね

 

ちょっと 私のはなし。。。なんですけど(*’▽’)

小6の時、出逢った先生の影響で

「プールの先生(スイミングスクールのコーチ)になる!!」と決めました(╹◡╹)

 

でも、自分にはどんな能力があるか全く見当がつかない。

美術の作品が入選したりすると「美術の先生になろうかな」と思ったり。。。あせあせ (飛び散る汗)

小さい子のお世話をほめられると「幼稚園の先生に。。。」とか。。。あせあせ (飛び散る汗)

一体自分の能力がどこにあって、「それで先生(指導者)をやっていけるのか」といつも思っていた。

あっちへ。。こっちへ。。と、ずっと揺れ続けていましたね。。。たらーっ (汗)

 

人は皆そのように揺れ動き、自分の能力を探しながら大人になってきたんだと思います。

一番大切なことは、

「どうせ自分にはろくな能力がないんだ。今持っている力だって、大したことないし、いつまでやってもしょうがない」と見限ってしまわないこと。

よっぽど。。ずば抜けた能力のある子を除いて、誰の力も子どもの時は小さい。。。

能力だってあるのかないのかわからないくらいはっきりしないものですよね。

しかし、大人になるに従って、能力を大きく伸ばし、活躍度が増してくる人が大勢いる。

その人たちは小さかった能力を大事に大事にたゆみなく育ててきた人たちです。

じっくり、根気よく育てていくと、自分でも信じられない大きな力がついてくると思います。

その時を迎えるまで、自分を信じて根気よく自分に付き合っていきましょうわーい (嬉しい顔)

なにか見つかるといいねハート

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママのんは今。。。

凄く充実していますよぴかぴか (新しい)この仕事について。。。四半世紀double exclamationdouble exclamation

大好きなみんなと一緒に毎日を送れることハートたち (複数ハート)ダッシュを通じてたくさんの幸せを感じていますハートたち (複数ハート)

感謝です(*^▽^*)