三条校 ブログ

 

身体に良いことがいっぱい◎

スイミングは身体に良いことがいっぱい☆そして学力もUP\(^o^)/

ぴかぴか (新しい)進学☆進級おめでとうございますぴかぴか (新しい)

新学期をむかえてた~くさんのお友達がダッシュに来てくれていますdouble exclamation

うれしいですね~ハート

習い事としてスイミングを選んでくださるのにはわけがあるんですよるんるん (音符)

スペードスイミングの良いところは、まず、心肺機能が強くなることです。

水圧が胸にかかることによって、陸上での運動よりも呼吸筋が効率良く働きます。

心肺機能の向上は、喘息治療にも効果があるとして、スイミングを勧めるお医者様もいます。

ほこりなどの心配もなく、水の中で正しい呼吸を覚えることが良いそうです。

 

スペードスイミングは全身運動のため、持久力だけでなく、短距離で使う筋肉もつけることができるので、

トップアスリートの方々も、トレーニングにスイミングを取り入れているのですよexclamation

また、他の習い事よりもケガが少ないのもいいですねわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スペード小さい頃からスイミングを習っている子どもは、学力も上がるという研究結果もあるそうです。

特に視覚運動能力の向上が見られ、計算や図形に強くなるのだとか。

運動も勉強も同じ神経回路なので、スイミングをすることで神経回路を増やし、学力UPにつながるということなのです。

 

ダッシュスイミングスクールでは『水の専門店』として良質で安全な最上級の水をご用意し、

経験豊富なコーチたちが、子どもたちに温かい指導を行っています。

運動を通して、挨拶、感謝、自立や礼儀を学び、心身の健全な成長を目指す方針『七つの育』をモットーにスクールを運営しています。

 img2

スイミングは、水着と帽子があれば、すぐにでも始められるのがいいですねほっとした顔

体力や学力向上だけでなく、自分の命を守るためにも、

人気のある習い事として選ばれているのだと思います\(^o^)/

 

私たちと一緒に気持ちの良いプールで

楽しく能力向上を目指していきませんか~揺れるハート

 

笑顔いっぱいお待ちしています

221_0420

チューリップ鈴木紀子よりチューリップ