新潟校 ブログ

 

泳力認定のお話

2 (two)0 (zero)2 (two)1 (one)1 (one)2 (two)8 (eight)日(木)

こんにちはビルMr.マルックです手 (パー)

 

このところ暖かい陽射しだったり、雨が降ったりで、だいぶ雪もとけてきましたね。

しかしながら、ダッシュの駐車場の端っこにはまだ雪の山が残っています。

部分的に柔らかくなっていて、ズボっと足がもぐったりすることもあります。

また、ダッシュの駐車場の反対側は道路や用水路の穴があったりしますので、上って足を滑らせて落ちたりすると危険・警告 (!)非常に危険危険・警告 (!)ですので、上らないでください禁止

 

ここから本題です。

ダッシュでは独自の級の他に、全国でも通用する『泳力認定』の級が取得できます。

こちらは、25m以上泳げるようになると取得できます。(ダッシュ級では7級から)

この『泳力認定』の級を取得したことは、履歴書に書くことが出来ます。

 

【履歴書】は、大人になってお仕事を探すときに「私はこういう人です」ということを相手の会社の人にお伝えするために用意する文書です。

「泳げることが仕事に役立つの?」

という疑問があるかもしれませんが、それだけではありませんexclamation

『私はこれだけ泳げるようになるまで頑張れる人です』

ということも伝えることが出来ます。

大切な仕事の仲間を探す相手の会社の人も、同じくらいの能力ならば、より頑張ってくれると思える人と一緒に仕事をしたいと思いますよねグッド (上向き矢印)
それを伝えて、選んでもらいやすくなるための大きな『武器』となるわけですexclamationexclamation

つまり、『いま、皆さんが頑張っていることが将来の役に立つ』ということになりますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

泳力認定の申込用紙は、ダッシュのテスト結果と一緒に申し込み可能な級がある場合に以下のような用紙をお渡ししています。(ダッシュ級4級までは主に合格時となります)

左側がダッシュの一定の級に合格することで申し込み可能となる級(4~6級)、右側は特別な泳力認定会が必要となる級(1~3級)となります。

泳力認定級を取得できるのに取得しないのはモッタイナイdouble exclamation

現在の級で可能なものはどんどん取得して、将来に役立てましょうdouble exclamation

わからないことなどがありましたら、フロントのお姉さんに聞いてくださいねひらめき

 

以上、Mr.マルックでした手 (パー)