トピックス

 
  •  > 
  •  > 
  • 【NeXT MOVE】オリンピック&江崎グリコ×DASH×富士印刷

【NeXT MOVE】オリンピック&江崎グリコ×DASH×富士印刷

【暮れのNeXT MOVE その①】

2021年12月25日(金)ダッシュに3名の現役オリンピック選手が来てくれました。

目的は 『笑顔の達人~未来へのメッセージ~』 を届けること。

今年、東京でも開催されましたが、オリンピックという舞台は誰もが立てる

という場所ではありません。しかし、その経験を語り伝えることで未来に向かって

進むための何かを得ることはできるはず。そんな想いからこの企画が実現しました。

内容はダッシュInstagramまたはTwitterにて掲載中です。

(ダッシュHPトップページのリンクから入れます)

 

【暮れのNeXT MOVE その②】

2021年12月28日(火)に新潟校・燕校にて江崎グリコ株式会社様による『乳幼児栄養セミナー』を開催しました。

2020年はおやすみしたNeXT MOVE活動ですが、2021年の暮れに小規模ながら開催できたことで、2022年に繋がる小さな灯を感じることができました。今回の開催に込めた想いを記しますので、読んでいただけたら幸いです。

7.13水害の復興として2005年からスタートしたNeXT MOVEの活動には今日まで、たくさんの企業からご協力をいただきました。「つながりを広がりに」をテーマの一つとして活動している中、江崎グリコ様とのつながりが生まれました。

ある日ダッシュに通うベビーコースの保護者様から「ママ同士のコミュニケーションの場が減って不安。ネットでも子育ての情報は得ることはできるけど、個人的な悩みは会話からしか解決できない」との悩みを聞きました。

2020年から続く未知のウイルスの影響から、地域間や世代間が孤立しがちな状況になっています。こんな時だからこそ、地域の子育て世代に小規模でも力になれないか、と考えていたところ、江崎グリコ様から、栄養士・子育てアドバイザーによる栄養セミナーについてのご提案があり、本日の開催につながりました。

【📷①セミナーの様子】

また地域密着を掲げる富士印刷様(本社・三条市)にもこの企画にご賛同いただき、こどもの笑顔を広げたいという想いで参加賞のご提案・作成・提供となりました。企画間協力による〝つながりが広がった〟と感じた瞬間でした。

【📷②富士印刷株式会社様より:ペーパークラフト「パタパタイルカ」】

子どもは地域の宝。
地域が活性するには、子どもが健全に成長・発育する環境が必要です。その基礎になるのは「子どもの健康」です。今回のセミナーを通じて、少しでも地域の子育て世代の栄養や食品に関する悩みの解決の手助けになれば幸いです。

【📷③参加してくださった皆さんと記念撮影】

乳児から幼児へ
幼児から学童へ
学童から選手へ
全ての大人の方へ
江崎グリコさんとの今後の繋がりが広がりますようにぴかぴか (新しい)

最後にご参加してくださった親子の皆さん。
江崎グリコ株式会社の伊藤様、福島様、池端様、吉野様。
富士印刷株式会社の竹之内様。

素敵な時間を共有できたこと大変嬉しく思います。
ありがとうございました。

 

2021年12月29日(水)ネクストムーブ実行委員会