トピックス

 
  •  > 
  •  > 
  • 【全校】県広報コンクール最高賞を受賞~ロマン溢れる歌~

【全校】県広報コンクール最高賞を受賞~ロマン溢れる歌~

ダッシュ活動の「NeXT MOVE」をご存知でしょうか。

6ヶ月のベビーから年長の園児さんまでが参加できる幼児水泳発表会や、地域クリーン大作戦、献血プロジェクトなど、この他にもさまざまな活動をしております。

その中の活動の一つとして、ダッシュが音楽活動を行っていることは知っていますか?

“もちろん知ってるよ!”と思ったアナタはダッシュ通ぴかぴか (新しい)

“ん~、自信がない!”と思ったアナタはこの記事でお近づきになれれば嬉しいでするんるん (音符)

現在に至るまでの音楽活動には、

1 (one)情熱LIVEチャペル:毎年11/3の文化の日にBSN新潟放送 本社スタジオで開催

2 (two)Presented by NeXT MOVEカチンコ『モンデオ こぶしロック!』:BSNラジオで放送 ※2018.3月最終回

がありました。

今回スポットを当てるのは、2016-2018年NeXT MOVEラジオでたくさんの時間を共有したシンガーソングライターのモンデオさんです。

タイトルにもある通り、この度、県公報コンクールの広報映像の部で最高賞の知事賞を受賞プレゼントぴかぴか (新しい)

新潟日報でも取り上げられており、“地元出雲崎町の名所を盛り込み、町民と一体になって町をPRしたことが受賞につながった”と掲載されていました。

共にNeXT MOVE活動を歩み、目標に向かって進むモンデオさん。

その姿から“行動すること”へのパワーをもらえました。

この記事をご覧になっているアナタも、モンデオさんの力強い歌声を聴いてパワーをもらってくださいほっとした顔ぴかぴか (新しい)

モンデオさん、これからも応援していますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

👇👇👇こちらのURLから知事賞を受賞したるんるん (音符)ミュージックビデオるんるん (音符)をご覧になれます👇👇👇

Mondeo「Welcome to the 出雲崎」MV – YouTube

あとがき

今回の受賞の知らせを聞き、編集者は改めてCDを聴き直しました。

そのCDの中に、モンデオさんの歌に「主演男優賞」というタイトルの歌があります。

仲間への想いが込められた歌詞なのですが、今のモンデオさんにぴったりなタイトルです。

 

モンデオさん、改めておめでとうございます。