新潟校 ブログ

 

選手クラスの活動内容!!

10月1日(土)国兼

秋の季節がやってきました!!秋と言えばスポーツの秋!!

ぜひ、この秋はダッシュのプールで良い汗を流していきましょう!!

本日もダッシュでお待ちしております。

 

選手クラスは夏の大会が終わり、新しい新体制でチームがスタートしています。

この秋は冬のシーズンに向けて動き出す準備期間!!

そんななか高校秋季大会、中学新人戦と秋の初戦を戦ってきました!!

 

 

 

 

 

良いスタートをきれた選手もいれば、課題が残る選手もいたと思います。

選手クラスの十ヶ条のなかに「人とくらべず、今の自分からの前進を目指す」という言葉があります。

辛い時も結果がなかなか出ない時も、今の自分を受け入れることからスタートします。

ただ泳ぎが速いクラスではなく、人としての成長、そして魅力のある人間になるために水泳というスポーツを通じて学んでいきます。

この経験が将来にきっと役に立つことを信じて自分と向き合い精一杯頑張っています。

 

選手クラスは泳ぐことだけが活動ではありません。

9月に行われた幼児水泳発表会、選手クラス中高生の皆さんがお手伝いをしてくれました。

 

 

 

 

 

中高生のなかにもこの発表会に出場したことがある選手が何人もいます。

そんな経験のある選手の皆さんが、緊張している子を励ましてくれたり、泳ぎ終わったあと一緒に喜んでくれたり

その子の立場になり、励ましや喜びを一緒に共有してくれます。

出場した子どもたちはお兄さんお姉さん達がそばにいてくれてきっと心強かったと思います。

開会式で、ちびっこスイマー達に元気のエールを送る3名の選手!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2分間の前座(デモンストレーション)を披露し、会場の雰囲気を一気に明るくしてくれました!!

子ども達は大喜び!! 流石でした(笑)

 

これからも水泳が大好きな子ども達に元気と笑顔を与えらる存在を目指して選手クラスの活動を行っていきます!!