新潟校 ブログ

 

暑い日が続きますが!!

こんにちは、なべべですブタ

昼の暑さそのままに、夜は寝苦しい日が続いていますねがく〜 (落胆した顔)あせあせ (飛び散る汗)

水分をしっかりと摂るのを忘れないようにお気をつけくださいひらめきひらめき

私の水分補給のオススメは、スポーツドリンクと水を同量で割り常温で飲むことでするんるん (音符)

 

今週は短期水泳教室の2期目が開催中ですdouble exclamation7日(土)まで実施していますひらめき

たくさんの子どもたちが参加してくれて、とても楽しい時間となっていますぴかぴか (新しい)

盛り上がっている様子はダッシュのホームページに少しだけ載っていますので見てみてくださいひらめき

盛り上がっている短期教室ですが、まだまだ参加者を募集していますdouble exclamationdouble exclamation

 

 

第3期の短期水泳教室が8月17日(火)~21日(土)に行われますウッシッシ (顔)

夏休みの間に、『クロール25m泳ぎたい!』や『平泳ぎをマスターしたい!!』など、

最後に追い込みをかけてみてはいかがでしょうか??申し込みはお早めにdouble exclamation

お盆休館後もコーチたちが全力で応援しますひらめきぜひご参加を待っていますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

8月13日(金)~16日(月)までは夏季休館となっていますのでお気をつけくださいぴかぴか (新しい)

 

以上なべべでしたグッド (上向き矢印)

スクール休校日のお知らせ

こんにちは、フロントの橋本ですわーい (嬉しい顔)

8月に入り気温の高い日が続いていますね冷や汗 (顔)

こまめに水分補給をして熱中症や体調を崩さないように過ごしていきましょうぴかぴか (新しい)

さて、年間カレンダーに基づき、来週10日(火)から12日(木)は、

スクール休校日となりますひらめき

大人の方のスタジオレッスンとフリースイミングは通常通りとなります。

13日(金)から16日(月)は休館日です。

お間違いのないようお願い致しますほっとした顔

以上フロントの橋本でした。

 

 

県マスターズ!!

8月3日(火)国兼

8月に入ってから猛暑が続いております。外出には十分注意して水分補給もこまめに摂取していきましょう。

マスターズスイマーの皆さん、お待たせしました!!

「新潟県マスターズ」の開催のお知らせです。

約1年半と県内のマスターズ大会の開催ができない状況が続いております。

大会を開催して頂けることに感謝して、今できることを精一杯やっていきましょう。

ダッシュは「マスターズの生涯現役スイマー」を応援します!

大会開催日は10月17日(日)です!!

マスターズ応援団長の笹川コーチも気合十分です!!

お申込みお待ちしております。

 

上級泳力認定会

こんにちは!

ササ★ブラジル です。

 

暑い日が続きますね。

短期教室もはじまり、朝も夕方もバスの運転をやっております。

運転中の姿勢が悪いのか時間が長くなると首肩が次第に痛くなってきます。。。

これまで肩こりに悩まされたことがなかったので何か新鮮な感覚です。痛いですが。。。

 

今日は上級泳力認定会が開催され18名のダッシュっ子がチャレンジしてくれました。

(上は泳力認定1級を目指し200m個人メドレーに挑戦している写真です)

泳力認定は日本スイミングクラブ協会の制度で履歴書にもかける全国級で、その1~3級を取得できるのが

上級泳力認定会です。

 

スマイルシーズンをもらった時に下のお手紙が入っていた人は上級泳力認定会に申込みができます。

今日からスマイルシーズンをみんなに返していますので

このお手紙が入っていた人はぜひチャレンジして下さい!

次回の認定会は10月3日(日)になります。みんなの挑戦待ってるぞ!!!

入場制限について

こんにちは!フロントの渡邉ですわーい (嬉しい顔)

ついこの前7月が始まったかと思えば

1ヶ月とは早いものですね!!!

 

本日のブログは7月20日から始まった、

保護者様の入場制限についてです。

新型コロナウイルス感染症対策といたしまして

今まで可能だった保護者の皆様の観覧を制限させていただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

【全校】入場・見学の制限について

 

 

では、実際の入場の流れを説明させていただきます!

①玄関で検温と手指消毒をします

 

②テーブルに設置されている記入見本に習って入場申請用紙の記入をします

 

③フロントに申請用紙を提出して、入場証を受け取ってから

着替えフォローやお手続きをお願いいたします

 

④館内を出られる際は、入場証をフロントにある入れ物にお返しください

※帰りの着替えフォローで再入場がある場合は、入場証はそのままお持ちください

 

スクールが終わり玄関で待っている保護者の方に

『ひとりでお着替えできたわーい (嬉しい顔)

『テストばっちりだった手 (チョキ)』など報告をしている様子をみると

今までひとりでできなかったことが

出来るようになって自信につながっていく姿がとても頼もしいです!

 

保護者の皆様には

お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたしますほっとした顔