ブログ

 

成長の記録の話をしましょう♪

2 (two)0 (zero)2 (two)1 (one)0 (zero)6 (six)1 (one)5 (five)日(火) はれ イマイタカエコーチ

今回は、写真があるので手書きでなくて申し訳ありません。
手書きをを楽しみにして下さる方もいて励みになります。

さて今回は、成長がテーマです。

この時期は、様々なものが成長著しいですよね。

雨が降れば、花や草がどんどん大きくなり
作物も多くの実りを予感させる形になってきます。

小学一年生ならば、学校にも慣れたくさんの新しいことを覚えて
プールでも覚えたことをたくさんお話してくれます。
新しいお友達も増え、どんどん世界が広がっていきます。

こんな時代だからこそ、人とつながることが大切なんだと
いまさらながら実感します。

さて今回、アナタとの「つながり」のために用意したのはこちら!!

キミはこれ↑が何かわかるかな?

【ヒント】
たべられます。

繊維質たっぷり。

原産は熱帯アメリカの多年草。

中国や香港では【菠蘿】

台湾では【鳳梨】と表記する。

3

2

1

さて、答え合わせの時間です。

答えは【パイナップル】です。

6月10日(木)に、こんな形に成長していました。
5月の時点で、「何か変わった形になってきたぞ」という感じでしたが、
見るからに果実の形になりそうな雰囲気が出てきました。


こちらが本日のパインちゃんです。

なんとなく大きくなってきている気がします。
今から、どんな大きさまで育つのか楽しみです。

こうご期待!次回へ続く。

小学生選手権大会

2021年6月15日(火)新津校 川上

こんにちは!

日曜日に西海岸プールにて開催された小学生選手権にいってきました!

新津からは17名の小学生が出場しました。

 

この大会では新潟県内の小学生が目標とするテレビ放映されるNST大会に向けての

前哨戦となる大会です。特に各クラブのリレー種目の大体の実力が分かります。

 

新津チームも夏に表彰台が狙えそうな順位にいることがわかりました!

各チームこれからが勝負となって来ますので負けずに頑張っていこうと思います!

是非皆さん夏の大会のテレビ放映の際は録画してくださいね!

 

 

今日から配布です♪

こんにちは!

フロントの渡邉ですわーい (嬉しい顔)

連日のお天気で毎日プールが気持ちいいですね♪

スクール中にフロントの窓ガラスからプールを覗いてると思わず、

いいなぁ~入りたいなぁ~なんて声が出てしまいます目

 

さて!本日から4級以上の男の子を対象に

DSGP(ダッシュ・スイム・グランプリ)の案内を配布しました!

先月女の子を対象に案内を配布した際には、

館内ポスターをみた男の子からも反響があったので

男の子は待ちに待った開催でしょうかぴかぴか (新しい)

ちなみに先日のコーチクロールランキングで1位に輝いた

マサリンピックコーチの50m自由形のベストタイムは23秒!!

50mバタフライは24秒です!

どれくらい速いかというと…

私、フロント渡邉が50m自由形41秒くらいなので

私がやっと25m泳いだくらいにマサリンピックコーチは

50m泳ぎ終わっているということですね!笑

DSGPは男女ともに各4回開催されるので、

是非毎回チャレンジして自分のベストタイムを更新してくださいね♪

申込み開始は6月22日(火)からです!

皆さんのチャレンジお待ちしています★

 

 

*ピカピカな時計*

かたつむり2 (two)0 (zero)2 (two)1 (one)6 (six)1 (one)5 (five)日(火)かたつむり

 

こんにちは晴れ

本日も元気に営業中のダッシュ燕です猫ぴかぴか (新しい)

 

本日ダッシュに来たら、

トントンと、フロントの壁に何か取り付けていました腕時計

 

\\ じゃ~~ん!!! //

 

本日からのダッシュ燕は、

使用した電力などが見える

素敵な時計になりましたハートぴかぴか (新しい)

 

地球に優しく、エコにひらめき

ダッシュは取り組んでいきますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

 

 

フロント壁に取り付けておりますので、

見てみてくださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

1時間ごとに時計が今の時刻などもお知らせもしてくれますひらめき

頼もしい時計ですほっとした顔

 

 

本日のブログはフロントちかでした猫ぴかぴか (新しい)

初めての挑戦!!

2 (two)0 (zero)2 (two)1 (one)6 (six)1 (one)3 (three)日 ライス(林)

 

みなさんこんにちは。

外はすっかり暑くなり、夏を感じる日が多くなってきました。

この時期は車に乗るのが憂鬱ですね、すごい熱いです・・・

特にハンドルが熱くまともに触れないなんてことがありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

危ないですどんっ (衝撃)

 

さてさて皆さんは物事に初めて挑戦した時の気持ちを覚えいていますか??

今回は僕が選手として初めて試合に出た時のお話をしようかなと思いますわーい (嬉しい顔)

僕が選手になり初めての試合はBC級大会という試合だったと思います。

”試合”というものを全く知らない林少年はお菓子を持っていき、招集なんてあるのも知らず

軽い遠足気分でバスに乗ったことを今でも覚えています。

当時の担当コーチに手取り足取り教えてもらいながら出場しました。

そして何より、周りにいる子が大きい・・・

知らないプール、知らない人と一緒に泳ぐなんてことは水泳初心者には荷が重いです。

とても緊張しましたし、レースなんて感覚がわからないまま終わりました。

ただ泳いだだけですね冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

そこからいくつもの試合を経験して試合に慣れていくわけです。小学生6年生のころには少しは選手っぽく

なってたと思います。詳しいことは当時の担当コーチが三条校にいますので聞いて下さい(笑)

そんな人生最初の試合を経験した私林なのですが・・・

今回のこのような気軽に参加できる試合があれば、試合ってどうゆうものなんだろう??

ってことを実感できたと思います。

しかも、泳ぐプールは”ダッシュ三条”double exclamationdouble exclamation皆さんがいつも泳ぎ慣れているプールです。

緊張感もそこまで大きくはならず不安になりずらいと思います。

またここに参加できるのは普段泳いでる定期スクールの生徒です。

選手のような大きな子が参加することはありません。

こんなに気軽に水泳の大会を経験できる機会があっていいのでしょうかexclamation and questionexclamation and question

そうです。いいんですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

今不安に思い、参加したいけど悩んでいるそこの君指でOK

ライスと沢山のコーチと水泳の醍醐味を経験しようじゃないか!!パンチ

まだ間に合います走る人待ってますよ~~~揺れるハート揺れるハート