燕校  ブログ

 
  •  > 
  •  > 
  • ISL(インターナショナル・スイミング・リーグ)

ISL(インターナショナル・スイミング・リーグ)

どんぶり2 (two)0 (zero)2 (two)0 (zero)1 (one)1 (one)2 (two)1 (one)日(土)どんぶり

 

夏の疲れが今頃抜けてきたすずトラです。

 

ISLをご存知ですか?

2019年に創設された競泳の国際プロリーグ。

今現在は、日本も入れて10チームが存在します。

 

短水路(25mプール)でレースを行います。

 

ISLは色々なレースがあるのですが、ISLでしか見る事のできない異色のレースが

【スキンレース】です。

2019年は50m自由形のみでしたが、2020年に50m背泳ぎ、50m平泳

ぎも追加されました。

 

まずは、8人で第一レースを行い、上位4名が第二レースに進みます。

第二レースで上位2人が第三レースに進み、1位が決まります。

 

このレースで過酷なのが、レースとレースの間が3分。

もう少し詳しく説明すると、ピストルが鳴ってから次のピストルがなるまでが3分なんですね。

 プールから上がったり、スタート台に上がったりと、実質2分。

 

私はコーチで良かった。

 

ちなみに、ドレセル選手が1位になったレースで

(短水路世界記録 20秒26 日本記録 20秒95 当時)

第一レース 20秒89

第二レース 21秒76

第三レース 21秒46

かなりタイムも凄い!

 

ぜひ興味があったら動画を検索してみてください。

    【 将来 ISLの選手です! 】

 

なかなか疲労が抜けなくなったすずトラでした。