新潟校 ブログ

 

新潟県マスターズ報告!!

10月16日(水) ブログ担当 国兼

急に外が寒くなってきましたね。特に気温の寒暖差があるので皆さん風邪には十分ご注意して下さい。

日曜日の10月13日、台風の中、新潟県マスターズ大会in長岡DPに出場してきました。

ダッシュ新潟からは21名の夢と希望を持ったマスターズ戦士達で戦ってきました。

今回が記念すべき第30回!!

DSC_0252

開会式から超ビックリ!!なんと30年連続で出場した選手が今回の大会で表彰されました。本当にすごい!!

でも新潟校も負けていません。10年連続でこの大会に出場している選手が2名!

DSCPDC_0001_BURST20191013085532420_COVER

ダッシュ新潟最年長マスターズの梨本さん

平泳ぎの達人、阿部さん

10年連続で休むことなく出場するという「継続」の大切さを教えて頂きました。

マスターズの誇りです!!おめでとうございます!!

次は20年連続出場目指していきましょう。

 

この大会は春のチーム対抗戦と違いマスターズの公認大会ということもあり

日本新記録を狙いにきているチームが多数出場します。

そんな記録を狙いにきている選手が多数いる中で新潟校の戦士から大会新記録3種目!!

西野さん、50m背泳ぎ!

梨本さん、50m平泳ぎ!100m平泳ぎ!なんと二冠!!!!

大会新記録おめでとうございます。

大会を終えて感じることは出場した選手の1人1人に沢山のドラマがあり

夢や希望を何年経っても追い続ける姿は「カッコイイ」なと思いました。

最後に輝いている皆さんの写真でお別れです。

DSC_0254

次は12月の信越マスターズです。今回、成績が良かった人も悪かった人も次の大会に向けて一緒に走り出しましょう!!