新津校 ブログ

 

ベテラン笹川コーチのトレーニング日記-Part2-

こんにちは♪須貝デス!

 

トレーニング日記2日目は早速トレーニングの模様をご紹介します!!

今回は、運動不足で眠ってしまっている機能や歪んでしまった姿勢を改善するために、

1月より導入した「PERVOT(ペルボット)」で姿勢改善トレーニングを行いました!!

ペルボット製品

このペルボットによるトレーニングは、

・まずは機械に乗り、固有受容器(身体の位置や動きに関する情報センサー)に正しい位置を覚えさせます。

 

・骨盤を立たせた状態でコルセットの役割を果たす腹膜筋を締め、腹圧を高めた状態で胸郭を左右に廻旋させます。

ペルボット右向き ペルボット左向き

このトレーニングを行うことで普段緩んでしまっている腹部・背部の

筋バランスが筋肉の収縮と弛緩で整えられ、姿勢が改善されます!!

 

この笹川コーチの姿勢の違いをご覧下さい!!

笹川コーチ

左がトレーニング前・右がトレーニング後です。

背筋が丸くなっているのが、ピンと伸びているのが分かると思います。

また、骨盤がしっかりと立ったことで、お腹も後ろに引っ込み、縦の青いラインが見えるようになっています。

 

トレーニングの前にウエスト周りも測定しましたが、

トレーニング前とトレーニング後ではウエストが、、、

 

なっ!なんと!!

3cm

細くなっていました!!!

IMG_2819

 

継続してトレーニングすることで、固有受容器が正しい姿勢に上書きされ、

姿勢、ウエストサイズ、ヒップサイズが変化します!!

 

気になる方はフロントにお問い合わせ下さい。

 

以上、須貝がお届けしました!!

 

 

パワーーーー!!!